アップルは26日、公式サイトのメニューデザインをリニューアルしました。新しいメニューデザインは本家米国のサイトの他、日本でもほぼ全てのページで変更されています。 新しいメニューでは文字色が黒から白に変わったほか、背景もボタン風のデザインからいわゆるグラスデザインに変更されました。 ちなみに以前のデザインはこんな感じ。こちらの方は灰色背景に黒文字となっており、どちらかというとボタンに見せるデザインでした。 こちらはさらに遡って2002年8月ごろのアップル公式サイトのメニューデザイン。 当時はまだ第2世代のiPodが発表されたばかりで、トップページのアップルメニューのサブ階層にある「Hardware」をクリックしないと、商品ページまでたどり着けませんでした。今ではiTunesのバックグラウンドプレーヤーとしてのイメージが強いQuickTimeが専用のメニューとして独立していたのも、今見ると驚き
![アップル、公式サイトのメニューデザインをリニューアル](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/03bb33c7cdbf6d685cf06552fcd8c6ca1777c9a6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Faquapple.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F04%2F1101262143.jpg)