タグ

2011年11月16日のブックマーク (2件)

  • 南海本線の新駅「和歌山大学前」、来年4月1日開業(画像付) - wbs和歌山放送WEB | 和歌山放送ニュース

    南海線の新駅「和歌山大学前」、来年4月1日開業(画像付) 南海電鉄が、南海線の孝子駅と紀ノ川駅の間の和歌山市中で建設を進めている新駅「和歌山大学前」駅が、来年(24年)4月1日に開業することになりました。これは、きょう(16日)南海電鉄が発表したものです。 南海電鉄によりますと、新駅の和歌山大学前駅は、南海線の孝子駅と紀ノ川駅の間の和歌山市中に建設されていて、来年(24年)4月1日の始発から開業します。駅舎は2階建てで、1階がプラットホーム、2階が改札口の橋上駅タイプです。停車する列車は、南海線の急行、区間急行、それに普通の列車で、1日およそ7千人の乗降客が見込まれています。南海電鉄では、通勤や通学などの利用者に快適に使える駅を目指したいとしています。和歌山大学前駅は、昭和59年に和歌山県と和歌山市、それに和歌山大学が南海電鉄に対して、新しい駅の設置を要望し、平成19年7月から建設

    aqulos
    aqulos 2011/11/16
    便利になりますね。
  • 私にもできた! ニコニコしながら罵詈雑言を受け止める方法

    「ボク、最近全然ストレスを感じないんですよ~」 中途入社でコールセンターに入ったM井さんは、三浦春馬に似たイケメン。まだ20代の若手ですが、率先してクレーム対応を引き受け、いまではセンターで一番の処理数を誇るようになりました。 債権回収のコールセンターでは、電話口のお客さまから激しい言葉が投げつけられます。しかし謝るだけで終わらないのが、この仕事の難しいところ。怒鳴られながらも、最終的にはお客さまを説き伏せて、入金をしていただかなければなりません。 ピンク色のB5ノートに淡々と記しておく お客さまの電話を最初に受けるのは、主に女性のパートタイマーですが、耐えられないほど言葉づかいがキツイ場合や、交渉がこじれてしまった場合には、「クレーム対応専門チーム」の社員に電話を代わって交渉することになっています。 彼らは常に十数件のクレームを抱えていて、お客さまからの罵声を浴びない日はありません。とき

    私にもできた! ニコニコしながら罵詈雑言を受け止める方法
    aqulos
    aqulos 2011/11/16
    脳内に溜め込まずに外部のノートに書き写すことでストレスを受け流す、と。