2016年6月14日のブックマーク (1件)

  • 客も店も嬉しい売上2倍の秀逸な若者向けマーケティング事例

    2012年のある日。シンガポールにあるHarry’s Barというバーには、いつものように若い男女が店で飲んでいた。 店はいつもと変わりなく、お客さんもいつものように飲んでいた。ただ1つを除いて。店にいた1人の男性客がちょっと変わったビールを発見した。ビール瓶に“タグ”がかけられていてQRコードがついている。よく見ると、説明書きが書かれていて、とてもインパクトのあるメッセージが添えられているのに気づいた。 そこで、その男性が、その「タグ」に書かれた通りに動くと……。なんと、ビールの売り上げが2倍になったそうだ。しかも、店にいたお客さんたちも嬉しいという状態で。 なぜ、ビールの売上が2倍になったのか? 一体、何をしたのだろうか?それは、異性に積極的に声をかけられない人に向けてのオファーだった。 気になる人がいてもなかなか声を掛けられないのなら、何かしら会話のきっかけとなるようなことがあればい

    客も店も嬉しい売上2倍の秀逸な若者向けマーケティング事例
    arabikakas
    arabikakas 2016/06/14
    よく考えるもの。迷惑な人も出てくるとは思うけれど笑