運動、睡眠、食事などを記録できるアプリとセンサーが入った腕輪状のアクセサリをセットで使い自分のコンディションを簡単に記録できる“ライフログ”ガジェットが『Jawbone UP 』です。 売れ行きも絶好調のようで、詳しいことは書けませんが日本での販売元となるトリニティ株式会社からコッソリ教えてもらったデータにによれば、ヒットは確実という印象です。 そこでかずえんど と まさひら は「乗るしかない、このビッグウェーブに」「今でしょ」と言いながら『Jawbone UP 』のユーザーミーティングに参加してきました。 50人が集まり、UPを語る 会場は六本木のしゃぶしゃぶレストラン『豚組 しゃぶ庵』。 19:00過ぎに店内に入ると、既に約50人の『UP』ユーザーや購入を検討している方々が集まりライフログやガジェットについて熱く語っていました。 ひとつのアクセサリをテーマにしたイベントでこれだけの人が
![この盛り上がりだ!ライフログアクセサリ『Jawbone UP』のオフ会潜入レポート | AppBank](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/492f99c4fdb126dae31e129f88a5554175f6e18e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.appbank.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F05%2Fup-61.jpg)