何杯お湯を入れても、お茶が出てくる!!!不思議!永久機関は実現していたのか!
中沢健 (作家・UMA研究家) @nakazawatakeshi 作家デビュー作『初恋芸人』が、NHK BSプレミアムでドラマ化! その他の著作に『となりのUMAランド』『キモイマン』『平成特撮世代』など。 脚本執筆作品に『ウルトラゾーン』『カミノフデ』など。 UMA研究家として、『緊急検証!シリーズ』『ビートたけしの超常現象Xファイル』などの番組にも出演しています。 youtube.com/channel/UCNMWe… 中沢健 (作家・UMA研究家)7月26日に、新刊『となりのUMAランド』が発売!! @nakazawatakeshi 「怪獣映画に人間ドラマは不要」「人間パートなんていらない」という声。割と見かけるけど、本気でそう思っているのかなぁ? もし怪獣ファンの多くがそう思っているのなら、怪獣映画は(特撮のクオリティーが高い)ウルトラファイトのような方向に進化していくべきとも思う
年間7000頭以上生産される競走馬のうち、天寿を全うする事が出来る馬は1%、競走馬以外の形で第二のキャリアを過ごせる馬が10%くらいと言われている。 Q、残りの馬はどうなるのか? A、「肥育」=つまりは食肉になる 馬はたしかに可愛いが、牛だって豚だって知能もあれば感情もある可愛い動物だ。だから、可愛い馬を肉にして食うなんてとんでもない、などと寝言を言うつもりはない。 馬主=飼い主には、動物愛護法に則って命を責任をもって養う義務があるのだ!最後まで飼えないのなら飼うな!などと犬猫と同じような理屈(それはそれで正論だが)を言う気もない。 馬を飼育するための費用は膨大で、牧場などに預託する場合は、1頭につき年間100万円近くを要するし、広大な土地も必要であり個人で飼育する事は多くの場合難しいだろう。 しかし、引退する競争馬と他の食肉になる動物たちの違いは、競走馬には自分自身で人間なんかよりも大金
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く