2018年6月5日のブックマーク (5件)

  • [愛媛]プロとしての第一歩。愛媛のルーキー・竹嶋裕二が6日の天皇杯でデビューへ

    今季、愛媛のフィールドプレーヤーの中でここまで唯一公式戦で出番のなかったルーキーのMF竹嶋裕二だが、6日に行われる天皇杯2回戦・水戸戦でついにプロデビューを果たしそうだ。 竹嶋は今季、千葉U-18から加入。当初は「自分はまだこんな低いところにいるんだ」とプロの壁を痛感させられたが、苦しみながらも前向きにトレーニングに励み、「この5カ月、このために準備してきた」とサブ組にもチャンスのある天皇杯に照準を合わせてきた。 プロとして過ごしきてきたこの5カ月で成長した自負もある。 「(成長したところは)簡単に言えば全部。すべてにおいて一段、二段高くなった。特に“考える”ということが一番身についた」 18歳という若さはまだまだ成長の過程段階だが、竹嶋自身はそれさえも言い訳にするつもりはない。 「若いからしょうがない、というのはピッチに入ったら通用しない。そう思われることがサッカー選手として一番恥ずかし

    [愛媛]プロとしての第一歩。愛媛のルーキー・竹嶋裕二が6日の天皇杯でデビューへ
  • 公式サイトURL変更のお知らせ | 鹿島アントラーズ オフィシャルサイト

    いつも鹿島アントラーズ公式サイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、2020年3月26日(木)より、鹿島アントラーズ公式サイトは下記の通りURL(ドメイン)を変更いたしました。 変更前:https://www.so-net.ne.jp /antlers/ 変更後:https://www.antlers.co.jp/ 「ブックマーク」「お気に入り」等を登録されているお客様は、新しいURLにて再登録いただきますようよろしくお願いいたします。 尚、チケット購入サイト「鹿チケ」及び「オンラインストア」につきましては変更ございません。 今後とも鹿島アントラーズ公式サイトをよろしくお願いいたします。

    公式サイトURL変更のお知らせ | 鹿島アントラーズ オフィシャルサイト
    aratasuzuki
    aratasuzuki 2018/06/05
    柳沢敦コーチの規律違反に対する処分を決定しましたので、お知らせいたします。 ■処分内容 規律違反による自宅謹慎処分(期間は未定)
  • KONAMIとボルシア・ドルトムントとのライセンス契約が終了。チーム側からの早期契約終了通知によって

    KONAMIとボルシア・ドルトムントとのライセンス契約が終了。チーム側からの早期契約終了通知によって 編集部:Junpoco KONAMIは2018年6月1日,「ウイニングイレブン 2019」の搭載ライセンスに関するお知らせとして,クラブチーム「ボルシア・ドルトムント」を,製品版に収録しないことを発表した。 ドイツのプロサッカーリーグ「ブンデスリーガ」のボルシア・ドルトムントは,サッカー日本代表香川真司選手が所属していることで,日国内での人気も高いクラブチームだ。KONAMIと同チームは2020年6月までのライセンス契約を締結していたが,チーム側からの早期契約終了通知によって,すでに告知のあった「ウイニングイレブン 2019」への収録を行わない運びとなったとのこと。 「ウイニングイレブン 2019」に関するお知らせ (「ウイニングイレブン 2019」公式サイト内) 関連記事一覧へ関連記

    aratasuzuki
    aratasuzuki 2018/06/05
    チーム側からの早期契約終了通知によって,すでに告知のあった「ウイニングイレブン 2019」への収録を行わない運びとなった
  • 前京都監督の布部氏、柏U―18コーチに就任!5日から練習参加へ - スポニチ Sponichi Annex サッカー

    前京都監督の布部氏、柏U―18コーチに就任!5日から練習参加へ

    前京都監督の布部氏、柏U―18コーチに就任!5日から練習参加へ - スポニチ Sponichi Annex サッカー
  • ホンダF1、カナダGPで導入の新スペックのPUは40馬力アップとの噂

    ホンダのF1パワーユニットは、F1カナダGPで導入される新スペックで“かなりの前進”を果たすと噂されている。 マクラーレンとの3年間でホンダのF1パワーユニットは特にストレートで弱く、その非力さが酷評されてきた。ただ、今季ルノーのF1パワーユニットを搭載したマクラーレンはストレートで遅い傾向を引きずっており、一概にホンダのエンジンが原因ではなかったのではないかとの見方がなされている。 それでも昨年末に報じられた各メーカーのパワーユニットの馬力は、メルセデスが949馬力、フェラーリが934馬力、ルノーが907馬力、ホンダは860馬力と報じられていた。 今季、メルセデスとフェラーリは1000馬力に近づいているとされ、ホンダとルノーも900~950馬力までパワーをアップさせたと考えられている。 今週末のF1カナダGPでは、全エンジンメーカーがアップデートを投入するとされており、ホンダはその中でも

    ホンダF1、カナダGPで導入の新スペックのPUは40馬力アップとの噂
    aratasuzuki
    aratasuzuki 2018/06/05
    今季、メルセデスとフェラーリは1000馬力に近づいているとされ、ホンダとルノーも900~950馬力までパワーをアップさせたと考えられている。