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2014年11月20日のブックマーク (4件)

  • CCC、電子マネー参入 Tカードにチャージ - 日本経済新聞

    カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は19日、電子マネー事業に参入すると発表した。傘下のTポイント・ジャパン(東京・渋谷)が運営する共通ポイントの「Tカード」を電子マネーとして使えるようにする。新たな機能を付けることで、カードの利便性を高める狙いだ。ドラッグストアチェーンを皮切りに、利用できる加盟店を順次広げる。電子マネーの名称は「Tマネー」で、子会社のTマネー(東京・渋谷)が運営にあ

    CCC、電子マネー参入 Tカードにチャージ - 日本経済新聞
  • ニュース:「派遣社員の無期雇用化の流れに備える」  水田テンプHD社長が表明 | アドバンスニュース

    テンプホールディングスの水田正道社長は19日、社会的インフラとしての人材サービスを基軸に、「利用者数、雇用者数で国内ナンバー1を目指す」と明言した。同日の9月中間決算発表の席上で述べた。具体的には、人材紹介やメディア事業における「利用者数」、派遣事業などでの「雇用者数」で国内トップを狙う方針を示したものだ。 同社は今年度、初めてとなる「中期経営計画(3カ年)」に着手しており、組織の効率化や積極的なM&A、海外戦略の活発化などを柱に、17年3月期には連結売上高5000億円、同営業利益300億円を目標に掲げている。スタートから半年の動きについて、水田社長は「上々の滑り出しと言える」と強調した。 また、来年以降に見込まれる労働者派遣法の改正に伴う無期雇用化の流れに関する対応について、水田社長は「雇用責任の観点からも進めていくことになる」とし、理由として①派遣社員の雇用安定は弊社の存在意義で、事業

  • 春秋 - 日本経済新聞

    昔、宋の国に多くの猿を養っている人がいた。急に貧しくなり、餌のドングリを減らすことにした。朝三、夕四でと猿に言うと立ち上がって怒る。では、朝四、夕三ならどうかと聞くと、みな伏して喜んだ。目先の違いにとらわれるのを笑う「朝三暮四(ちょうさんぼし)」の故事である。▼数は同じだから、満足も同じ。人間は一日を通して考えるし、先々も想定する。だから、猿と違って、ごまかされない。利益が得られるように計算して

    春秋 - 日本経済新聞
    arcadia00
    arcadia00 2014/11/20
  • そごう・西武、販売員を増強 15年春採用1.5倍の180人 - 日本経済新聞

    そごう・西武が自社採用の販売員を増やす。2015年春入社では販売職専門の社員として、服飾関連の専門学校生などを対象に14年春実績を5割上回る約180人を採用する。従来はパートや取引先からの派遣に頼っていた接客を自社で育成した社員に切り替える。独自商品の品ぞろえを強化するなか、販売面でも競争力を高める。販売職専門の社員の新卒採用は12年に始めた。現在は170人ほどを自社で運営する売り場に配置して

    そごう・西武、販売員を増強 15年春採用1.5倍の180人 - 日本経済新聞