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ブックマーク / ampmedia.jp (1)

  • スマホ決済のカオスマップ。消費者と事業者をつなぎ、スマホ決済サービスをわかりやすく分類 | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア

    現金決済に比べ、キャッシュレス決済は支払時の利便性や安全性が高く、消費者・事業者の双方にメリットが多いため、世界的に注目されている。 しかし、わが国はいまだに現金に対する信頼が強いのか、キャッシュレス決済はあまり浸透していないのが現状だ。 このため、日政府はキャッシュレス化の推進を図り、2025年までにキャッシュレス決済比率40%を目標に掲げている。(キャッシュレス・ビジョン–経済産業省) さらに、政府に呼応するように、企業の動きも活発になってきている。 従来よりスマホ決済を提供していたLINENTTドコモなどに加え、ソフトバンクグループやヤフーなどの大手企業から小規模ベンチャー、さらにはメガバンク・地方銀行までが、スマホ決済市場へ続々と参入しているのだ。 こうした動きを受け、Credit Tech(クレジットテック)のパイオニアであるネットプロテクションズは、「国内のスマホ決済カオス

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