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ブックマーク / gigi-net.hatenadiary.com (1)

  • るびじゃん!〜Rubyで麻雀開発その2(役の判定・得点計算編) - 5.1さらうどん

    とりあえず、飽きずに2回目を書くことができました。「るびじゃん!」の連載です。英表記はRubyJangです。造語なので"Jong"ではありません。間違った訳じゃないんだからっ///他にも、同時並行でいくつか開発を進めているので、開発進度は比較的ゆっくりです。 今までは、コンソール上でデバッグしていたのですが、いつの間にかグラとメッセージキュー(アニメーション)の実装も終わっていい感じで開発が進んできたので、今回は結果からお見せしますよー。今回は特に解説を要するようなアルゴリズムも多くありませんしね。あ、ちなみにグラフィック素材はこちらの物を使わせて頂いております。高クォリティな素材、感謝です!麻雀王国麻雀素材 - 麻雀専門ポータルサイト麻雀王国が運営する麻雀素材の紹介サイトです。 まずは基的な手牌。 こんな感じでいろいろと複合していてもしっかり判定できます。 役満もこの通り。(グラの関係

    arcright
    arcright 2010/05/10
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