彦根工場で50年以上培われた技術力とノウハウ。それらをすべて結集して作り上げられたメンズシェーバー「LAMDASH」。何千人もの技術者やデザイナーの研究、開発によって磨き上げられた、究極の性能と洗練されたフォルム。もっとやさしく、もっと深剃りへ。 LAMDASHの進化はとどまることを知らない。
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しばらく前にこういう格言を聞いて、ずっとひっかかっていた。 「もしあなたが無料でそのサービスで使っているなら、あなたは客ではなく商品なのだ。」 無料でサービスを使うというのはいったいどういうことなのだろうか。たとえば自分が何か「無料のサービス」を開発する場合、ユーザーのことをどう考えればいいのだろうか。 ときおり、無料サービスのユーザーサポートがひどいとかなんとか、話題になったりする。無料で提供しているのだから文句を言うなという意見もあるし、実ユーザーとして損害を被っているという視点もあるし、どう考えるのがいいのか。上の格言によれば商品なんだから、商品そのものに向かってサポートは必要ないということだろうか。 たぶん、無料ユーザーというのは客ではない。ただし、格言にあるような商品でもない。実際は従業員だと捉えるのが、もっとも合理的ではないか。その時、ユーザーがどのような労働をしているのか、と
四条烏丸の商業施設「COCON KARASUMA」(京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町)で7月31日、お化け屋敷「ネットカフェ303号室」が期間限定で始まった。お化け屋敷プロデューサー、五味弘文さんの指導の下、精華大学のデジタルクリエイションコースの2回生が運営する。 来場者はスタッフに303号室に案内される 同館3階のギャラリー「Kara-S」の一角を使ったお化け屋敷。昨年は行列ができたり、悲鳴が1階にまで聞こえたりと「怖い」と評判を集め、ツイッターでも話題になった。今年も予告動画をウェブで公開。「今年も既に問い合わせがあるなど、注目していただいている」と広報担当の左近榮梨さん。 今回、舞台となるのはネットカフェの個室。発作の薬を恋人に奪われて死んでしまった就職生の「麻由子」が床下に埋められているという。ネットカフェを題材に選んだ理由として「隣の人の音や気配がする『生温かい感じ』で、いつ
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