2012年10月9日のブックマーク (5件)

  • Fun Switcher

    aretokore
    aretokore 2012/10/09
    Link:
  • Fun Switcher

    Fun Switcher. Turn on the fun! Collection of cool sounds and music.

    Fun Switcher
    aretokore
    aretokore 2012/10/09
    >> Fun Switcher
  • HGWのBLANK » インターネットで絵画鑑賞

    すっかり涼しくなりました。芸術の秋の到来ですが、みなさんこの秋はインターネットでも芸術鑑賞してみませんか? といっても、ネット上ではわざわざ絵画作品を鑑賞しなくても、いろいろなところで画像が貼り付けられています。ではどうしたらただの画像が作品になるのでしょうか。画像を「作品」と感じるために大切なものが絵の外側にもいくつかあるようです。例えばそれはリアルな空間でもそうで、額縁やキャンバスに絵が収まっていると一気に風格がでてきたりします。そして、その額縁を「作品」とするために重要な要素はその外側にあるギャラリーや、さらにギャラリーの外側の街並みであったりします。絵画作品それ自体からから、その置き方や置き場所を切り離して考える事はなかなか難しように感じます。さてインターネットで絵画鑑賞をするときに額縁や、ギャラリーとは一体なにを指すのでしょうか?ブラウザ?それともimg.art_work{ pa

    aretokore
    aretokore 2012/10/09
    >> HGWのBLANK » Blog Archive » インターネットで絵画鑑賞
  • テラシュールウェア [Unity3D]ドローコールを減らす!Draw Call Minimizer

    ドローコールはUnityの敵だ。 1マテリアルに1個使われちゃうし、バッチ処理がはいらなければ 1オブジェクトに1個使われてしまう。 それに携帯端末で使えるドローコールは20前後が目安。 とは言え、世界観を出すには小物やユニークなオブジェクトは必須。 増える小物、増えるドローコール。 泥沼…ッ! ■Draw Call Minimizer Draw Call Minimizerは、端的に言えば「ドローコールを大幅に下げる」アセットだ。 サンプルでは200近いドローコールを1にまで抑えていた。 手前で確認したときも、バッチ無しでドローコール13を2まで抑えてみせた。   (左:ビフォアー 右:アフター)劇的。 こんなすごいアセット、一体何をしていいるのかというと、 実行時にこんなことをしていた。 ・複数のモデルを統合して1モデルにしてしまう。 ・テクスチャをまとめて1枚にする ・マテリアルをま

    aretokore
    aretokore 2012/10/09
    >> テラシュールウェア [Unity3D]ドローコールを減らす!Draw Call Minimizer
  • TypeScriptでjQueryを使ってJavaScript MVCメモ帳を作る | DECONCEPTER

    jQueryを使ってメモ帳アプリを作る jQueryの定義ファイルは公式サンプルのいくつかに同梱されている。jQueryUIの定義ファイルと合わせて下記にもコミットした。今回はなんちゃってMVCでメモ帳を作る。機能は保存ボタンを押したらlocalStorageにデータを保存して一旦とじてもメモ帳として使える簡易Webアプリとする。 TypeScriptをjQueryで使う方法 TypeScriptでjQueryを記述したファイルをコンパイルしようとしても The name 'jQuery' does not exist in the current scope となってjQueryなんてありませんと怒られてしまう。jQueryを使ったコードをコンパイルしたい場合はjQueryの定義ファイルを読み込む必要がある。 jQueryの定義ファイル jQueryの使い方 定義ファイルを作業フォルダに

    aretokore
    aretokore 2012/10/09
    >> TypeScriptでjQueryを使ってJavaScript MVCメモ帳を作る | DECONCEPTER