2013年1月7日のブックマーク (10件)

  • シノビガミリプレイ シノビガミ弐 刃魔激突のCM動画:かわしまさんのオリジナルコマーシャル | コマーシャライザー

    Click the button below to start levelling up your imagery game!

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    aretokore 2013/01/07
    >> カンタン動画作成サイト | コマーシャライザー
  • 「Instruments」にiPhoneを再認識させる方法 - もとまかのiPhone・iPod touch戯れ日記

    先日のエントリーで紹介した、Xcodeの静的解析ツール「Clang」を試してみました。 このツールはコンソールで実行することで静的解析してくれるという優れもので以下のコマンドを入力するだけで、エラーやメモリリークが発見されたらブラウザに結果を表示してくれます。scan-build --view xcodebuild具体的な出力結果は、AppleWalkerさんの以下のエントリーされてるので紹介します。 clangで静的解析してみました あと他にも、Xcodeには標準でInstrumentsという便利なツールがあります。このツールで調べたいアプリを指定して実行すると、メモリリークとか色々と調べることが出来るので「へー」と思いつつ、私も最近使ってるんですが、ある日突然、iPhoneのアプリを選択出来なくなってしまいました・・・orz 理由は全くもって不明ですが、元々見れてたので、きっと何か変な

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    aretokore 2013/01/07
    >> 「Instruments」にiPhoneを再認識させる方法 - もとまか日記
  • Peatix | 簡単イベント管理、チケット販売サイト(ピーティックス)

    The best upcoming events, selected for you, by our local teams

    Peatix | 簡単イベント管理、チケット販売サイト(ピーティックス)
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    aretokore 2013/01/07
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  • [Unity]NGUIのDepth設定その2(複数Atlas)

    NGUI で複数の Atlas 利用時には、前後関係は Depth ではなく Z 座標で決まるというのは以前 [Unity]NGUIのDepth設定 に書いたのですが、これが結構くせがありました。 単一の Widget 同士なら単純に Z 座標が小さいほうが手前になりますが、複数の場合「同一 Atlas の Widget の Z 座標の平均値」が小さいほうの Widget 全てが、もう一方の全てより手前になるようです。 上図で、SciFi Label 1, 2 と Fantasy Label 1, 2 はそれぞれ同じ Atlas を利用しています。Fantasy Label 1 は Z=1 と 4 つの中で最も Z 座標が大きいですが、Fantasy Label 2 が Z=-3 であるため平均は Z=-1、一方の SciFi Label 1 と 2 の平均は (0 + -1)/2 = -

    [Unity]NGUIのDepth設定その2(複数Atlas)
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    aretokore 2013/01/07
    >> ウダサンコウボウ: [Unity]NGUIのDepth設定その2(複数Atlas)
  • 僕がユーザーとして本当に感動したWebサービスまとめ(2013年版) : けんすう日記

    業界人としてではなくて個人として 僕はいわゆるインターネット業界で働いていて、Webサービスを作っていたりするので、どうしてもWebサービスを見る時に、業界人目線で見てしまったりします。 つまり「この仕組みは素晴らしい」とか、「これはビジネス的にいけてるねえ」とかそういう感じで見ちゃうのですね。 そして、業界人として言及したいサービスなどをFacebookやTwitterで紹介してしまうということも多々ありました。すでに知られているサービスよりも新しいサービスを紹介しがちだったり、応援している人がやっているサービスなどを紹介しがちだったりします。 しかし、そんな業界目線をすっとばして、当にユーザーとして素晴らしいと思ったサービスこそ紹介する価値があるんじゃないかなあ、という気持ちもあります。そこで、今回は、完全にユーザー目線として、ここ最近感動したサービスなどを紹介したいと思います。 コ

    僕がユーザーとして本当に感動したWebサービスまとめ(2013年版) : けんすう日記
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    aretokore 2013/01/07
    >> 僕がユーザーとして本当に感動したWebサービスまとめ(2013年版) - nanapi社長日記 @kensuu
  • [Unity]NGUIのDepth設定

    Unity&NGUIはじめました これまで、フルスクラッチでマルチプラットフォーム対応の2Dゲームエンジンを作ろう!と細々やってきたりしたのですが、多少は動くけどまだまだ時間かかるな、というところで 3D ゲームエンジン Unity とその 2D 用プラグインの一つ NGUI に出会ってしまったのでした。 マルチプラットフォーム対応 スクリプト言語利用可 ネイティブコードも利用可 必要に応じて拡張可 開発するゲームのジャンルにとらわれない と、自分で作ろうとしていたものがほぼカバーされてしまっているようだったので、名残惜しい気持もありつつも  Unity&NGUI に乗り換えてみることにしました。 NGUI の Depth 設定 さて、NGUI でスプライト同士の前後関係は通常 UIWidget の Depth で決まるのですが(大きいほど手前)、この順序関係が適用されるのは同一の Atl

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    aretokore 2013/01/07
    >> ウダサンコウボウ: [Unity]NGUIのDepth設定
  • GoPro3の勉強会 | TKYSSTD

    祭り開催中のGoPro3。 早く使いこなしたい!そのためにもGoPro3の膨大な撮影モードを今一度把握。 15fpsとはいえ4kから、720pにはなってしまうけど120fpsまで、もしくはSD/480fpsも。もう単なる Action Cam じゃねえずらよ、ジョーよ。ってことでスパークリングスパーリング(勉強会)だじょ。 まず撮れる絵を再確認 ビットレートはTKYSSTD調べ(笑) 上下に1Mbpsぐらいの差はありそう。 しかし、いっやー、すごいね。なんか圧巻w パッと見て、protuneの40Mbpsオーバーの数値はお約束通りだけど、スタンダードがぐっと上がってるのが目を引く。ほぼ軒並み30Mbpsオーバー!以前の倍?! あとでキャプチャ出てくるけど、確かにGoPro2までよりもぐっと情報量が増えてる気がする。つまりprotuneのハイビットレートは嬉しいんだども、おらにはシャープネス

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    aretokore 2013/01/07
    >> GoPro3の勉強会 | TKYSSTD
  • 【75枚】VIPで教わった温泉旅館に言ってきたから写真うp

    http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1357145094/ 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/03(木) 01:44:54.93 ID:zK5OWtlE0 VIPには当の悪人は居ないと確信した。 いい宿だった。 5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/03(木) 01:50:07.14 ID:XH48ZmD/0 11月位にスレ立てて、VIPのみんなに教えてもらった温泉宿に行ってきた。 なんか騙されてる気もしたんだが、すげぇいい宿ばっかりだった。 行きがけ、とりあえず空港で厚切りベーコン。 ひとまず ANA ラウンジでトマトジュース。 美味いんだ。これ。 ロビーのバスラウンジのTVがブラウン管だった・・・ 福岡到着。 気温 3 度。こちとら南国住人

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    aretokore 2013/01/07
  • 圧倒的。彫刻家が3Dプリンタを使いこなすと:DDN JAPAN

    DDN は 音楽 ・ 映像 に関する デジタル アート を中心に情報ミックスを配信中

    圧倒的。彫刻家が3Dプリンタを使いこなすと:DDN JAPAN
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    aretokore 2013/01/07
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  • 株式会社セガ:トイレだって遊び場だ![トイレッツ]公式ウェブサイト

    様々な業種やどんなお客様層でも楽しめるゲームが盛りだくさん! セガならではの切り口とクオリティ、飽きさせない演出で、お客様のハートをキャッチ!

    aretokore
    aretokore 2013/01/07
    コンテンツめっちゃ増えてる >> 株式会社セガ:トイレだって遊び場だ![トイレッツ]公式ウェブサイト