お待たせしました! あの新料金『UFO』篇のWeb限定フルバージョンです! すみれさんと高橋ユウさんの可愛いダンスをたっぷりご覧ください。 また、既にお気付きの音楽ファンの方々もいらっしゃるかと思いますが、 この音楽のアレンジ、さらにすべての演奏をあのKenKenさんに協力いただいてます-。 KenKenさんのスーパープレーも是非チェックしてくださいね♪ docomo / UFO x KenKen Recording http://youtu.be/Ur28aNL48_w
AndroidとNFCタグのある日常 ここは香川県にある、とあるオフィス。 「あ、もうこんな時間かー。」 「そろそろお昼ご飯にでも行くか。・・・そうだ、せっかくだから最新のおしゃれなランチスポットを探してみよう!Nexus7を、このNFCタグの上にかざして、と。」 ポポーン♪ 「お、出てきた出てきた。・・・あれあれー?、香川県のおしゃれなランチスポットを検索したのに、ほとんどうどん屋だぞー。おかしいなー。・・・ま、いいか、今日もうどんとちくわ天にするか!」 ・・・みなさんこんにちは。うどん県在住の中山です。 食べログで、香川県のランチランキングを見ると、本当にほとんどがうどん屋さんなので、今日もしかたなくうどんを食べています。 今回は、上でご紹介したような、Androidスマートフォン・タブレットに搭載されている「NFC」の機能を使って、 NFCタグに、ウェブサイトのURLを書き込む An
「少数精鋭で勝つ」Androidアプリ世界展開のポイント~アプリ収益化編~ ■テーマ 成功するマネタイズ戦略の“チェックポイント” ■マネタイズの目的とは? 収益の最大化が一番重要 ■アプリ事業の売上を構成するものは? ・アプリ内課金 ・アプリ内広告 上記の2つのみ ■アプリ事業のコストを構成するものは? ・開発コスト ・運用コスト ・プロモコスト リクープをしなければ収益は生まれない ■アプリ内課金のチェックポイント ・ポリシー>セッティング>ルール>マネタイズの方式 ・アプリ内課金での成功は要件定義の上に成り立つもの ・海外展開においても不変 ・要件定義をプロモ担当から開発者まで全員に共通認識化させることが大切 ■アプリ内広告のチェックポイント ・課金+広告モデルで市場の隙間領域を狙う ・LOWコスト/HIゲインの収益モデルを目指す ・アプリ内広告の収益化は大きく4つにわかれる ・アプ
赤字店舗にも関わらずスタッフの給与を大幅にアップした。また休日も増やした。 店舗運営を始めてすぐに着手したことは現場で働いてくれているスタッフの給与UPだ。 求人採用にはとても多くの労力とコストがかかる。 それであれば既存のスタッフにできるだけ長く働いてもらえるようにするのが得策だと判断した。 赤字店舗にも関わらず、人件費が増えることには少しの抵抗があったが売上で挽回すればいいと思い決断した。 また、運営してしばらくたってからだが休日を増やした。 月間稼働日数は23日前後。これに加えて強制的に消化しなければならない有給休暇がある。 美容サロンとしては休みは多い方だ。 スタッフの士気も上がったように思う。 この時点でスタッフは3名、席5席の小型店舗だったからできた対応だったかもしれない。 うーん、スタッフに好かれようとカッコイイ対応しちゃったけど、今後大丈夫かなぁ。。。 美容サロンの素人がI
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