タグ

ブックマーク / digiday.jp (1)

  • お騒がせ ユーチューバー 、大企業を「勝手に」広告主 扱い:ピューディパイの狙いとは? | DIGIDAY[日本版]

    世界一のユーチューバーでありながら、たびたび炎上を繰り返すピューディパイ(PewDiePie)は1年前、「スポンサード・バイ・ボルボ(SPONSORED BY VOLVO)」とタイトルがついた動画をアップロードした。しかし、ボルボの広報担当者によると、実際のところ同社は、その動画のスポンサーではない。 世界一のユーチューバーでありながら、たびたび炎上を繰り返すピューディパイ(PewDiePie)は1年前、「スポンサード・バイ・ボルボ(SPONSORED BY VOLVO)」とタイトルがついた動画をアップロードした。その動画で、「ところで、この動画はボルボ(Volvo)の提供。フルディスクロージャーだ」と、彼は述べている。ボルボの広報担当者によると、実際のところボルボは、その動画のスポンサーではない。 ボルボはこの7月末まで、ピューディパイが自社と関わるがあるかのような活動をしていることには

    お騒がせ ユーチューバー 、大企業を「勝手に」広告主 扱い:ピューディパイの狙いとは? | DIGIDAY[日本版]
    areyoukicking
    areyoukicking 2018/08/13
    広告なんて砂上の楼閣を、全力で建築するもんなので、ユーチューバーからハックされるのは当然の流れだろう
  • 1