日本の四季は均等ではないよなあと思っているゲーム作家のkuroです。 体感的には春は4~5月(2)、夏は6~8月(3)、秋は9~10月(2)、冬は11~3月(5)の割合です。 冬が占有しすぎ問題は、誰かが声を挙げるべきだと思います。 さて、本日の作業動画です。 https://youtu.be/GQDLJqITPEE # 赤い世界 ## 動作チェック 全滅時の例外処理で発生する不具合を修正していました。 ゲーム制作あるあるだと思います。 ・壁抜け、姿が消える ・場所移動時に画面効果が消える ・所持金の半分を失う際に小数点第一位まで表示される 例.215円所持していた場合、「107.5円失った」となる この問題はMath.floor()を使い解決しています。 変数2番を使う処理の例 ◆変数の操作:#0002 一時変数1 = 所持金 ◆変数の操作:#0002 一時変数1 /= 2 ◆変数の操作
言葉を集めて世界を旅するRPG「地図の時間~言葉集めの冒険譚~」 ハートフルRPG「地図の時間」 地図の時間スピンオフRPG「影泥棒と魔法の手記」 リソース管理ダンジョンRPG「琥珀の道具士」 現代SFRPG「重力ルーペ/探求リバーブ」 ドラマティックRPG「バンドワゴン」 ビジュアルノベル「日向と香水」 ノベル×ADV「ストーリーテラー」 プロフィール/制作環境(3) 制作記(707) ニュース(ツクールMV)(222) 技術情報(ツクールMV)(204) JavaScript/スクリプト(ツクールMV)(9) プラグイン情報(ツクールMV)(12) 素材情報(ツクールMV)(15) アップデート情報(ツクールMV)(45) トラブル&解決情報(ツクールMV)(18) ツクール製作品(ツクールMV)(42) 関連情報(ツクールフェス)(2) 投稿イベント情報(ツクールMV)(4) 関連情
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く