タグ

2015年7月21日のブックマーク (3件)

  • cakes(ケイクス)

    cakesは2022年8月31日に終了いたしました。 10年間の長きにわたり、ご愛読ありがとうございました。 2022年9月1日

    cakes(ケイクス)
    arikou
    arikou 2015/07/21
  • くまモンランド

    毎日くまモンに会える。くまモンスクエアがリニューアルオープン!! 2023年07月21日 熊県の営業部長兼しあわせ部長として、世界中を飛び…

    くまモンランド
    arikou
    arikou 2015/07/21
  • 女子向けのフリマアプリ、男子に照準、メルカリやフリルが新戦略

    女性が利用者の主体だったフリマアプリが、男性へ利用者を広げようとしている。最大手のメルカリは今秋にコンビニエンスストアで出品できるサービスを開始。簡単に配送できるようにして男性利用者を取り込む。女性限定だったファッションアプリのフリルは男性の利用を解禁。カカクコムは家電など男性に関心の高いフリマアプリを始めた。既存のECとは異なるネット通販であるフリマアプリの裾野が広がり、市場拡大に拍車が掛かりそうだ。 中古品や手作り品を消費者同士で売買するフリーマーケット(フリマ)をスマートフォンのアプリで再現したフリマアプリ。「CtoC」と呼ぶ消費者間で取引するECサービスの代表的な存在だ。若い女性を中心に、急速に支持を広げている。 このフリマアプリに今、異変が起きている。キーワードは「男子」だ。女性がメーンの利用者層だったフリマアプリの分野で、男性に照準を絞った新戦略を打ち出したり新サービスを投入し

    女子向けのフリマアプリ、男子に照準、メルカリやフリルが新戦略
    arikou
    arikou 2015/07/21