ポップアップイベントを通してアプリやWebサービスの世界観を体験してもらうことで、ユーザーの愛着を強める施策をとる企業も増えてきました。そこでこの記事では「MERY Night」を例に、非日常を演出するためのユーザー体験のポイントをご紹介します。 EC主体のブランドがユーザー体験の場としてポップアップストアを開催するように、アプリやWebサービスもリアルにその世界観を体験するための場としてポップアップイベントを開催する事例が増えてきています。 若い女性に絶大な人気を誇るキュレーションプラットフォームMERYが開催したハロウィンイベント「MERY Night」もそのひとつ。 ユーザーにMERYの世界観を体験してもらうことを目的として、ハロウィンにあわせてMERY初のイベントを開催しました。 そこで今回は非日常を演出するためのユーザー体験のポイントや、アプリ・メディア事業者としてリアルイベント