タグ

ブックマーク / gocha.hatenablog.com (1)

  • RGBAのアルファブレンドに感激 -続・レイヤー処理- - 悟茶辞苑ッ

    『助けてくれたhoshuさん、Yu-ki(Hs)さん、ありがとう!』 「精度や速度はともかく、レイヤー重ね合わせの実装方法がわかりました! 上手な説明はできませんが簡単に書き残しておきます」 『どういう風にして調べていったの?』 「hoshuさんが書いてくれたアルファチャンネルを持つビットマップ同士をアルファブレンドみたいに、等しいと期待される式を変形して方法を求めるアプローチは私も取ろうとしました。でも、そういうの破滅的に苦手なので窓から投げ捨てました」 『窓から変なもの投げちゃだめだって。ホントにそんなんで答えわかったの……?』 「そこで我々特命リサーチは、Yu-ki(Hs)さんの貼ってくれたスーパープログラマーへの道 第C9〜CF回の第CB回に目を通すことにした」 『ゲーム制作向けの連載だよね? だったらここも背景とキャラクターを重ねて表示出来れば十分なんじゃない?』 「題はそうな

  • 1