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algorithmとactionscriptに関するarikuiのブックマーク (2)

  • [ActionScript 3.0] Fisher-Yatesアルゴリズムの可視化│miscellaneous

    要素をランダムに並べ替えるFisher-Yatesというアルゴリズムを可視化してみた。 下のウィンドウをマウスクリックすると並び替えの様子がアニメーションされます。 後ろから走査していって、自分より前のどれかと交換していく訳ですね。 計算量はO(n)です。 package{ import flash.display.*; import flash.events.*; import flash.geom.*; import flash.utils.*; import caurina.transitions.Tweener; [SWF(width="400", height="200",backgroundColor="0xffffff")] public class FisherYates2 extends Sprite{ private var balls:Array = []; priv

  • ルート探索│miscellaneous

    青い矩形を障害物と見立て、左上から右下までの障害物に交差しないルートを求めています。 青い矩形はマウスドラッグで移動できます。(矩形同士が重なり合うケースは考慮されてませんので、 そういう操作をした場合は結果もおかしくなる可能性があります) 探索手順 1. 矩形の頂点を抽出 2. 互いに見えている(矩形の辺と交差していない)頂点同士を見つけてグラフを構築 3. ダイクストラ法で最短ルートを検索 ダイクストラによるルート探索アルゴリズムは少し手抜きあり。 参考エントリ:[ActionScript 3.0] 四分木からグラフを構築して、最短経路を探索する。 package { import flash.display.*; import flash.events.*; import flash.geom.*; import flash.filters.DropShadowFilter; [SW

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