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どうも菊田です。 今日は心理学についての話をします。 「ナゼ心理学?」と思われるかもしれません。 しかし、ビジネスや我々が生きる社会では、 この本質以上に必要な部分が必要になります。 例えば多くの方が悩みを抱える人間関係。 敵対する人もいれば親しい仲でありながら あなたの成功を妨げるものもあります。 それを一瞬で解決できるのが、 その人それぞれがもつ「主観的」な部分を 変化させる考え方や見方の部分。 つまり心理学というものです。 これがビジネス的なカテゴリーで話せば、 セールス部分を考えてみましょう。 会社に勤めていれば自分の商品ではないので どんな阻害な商品であっても売りつける事が出来ます。 しかし、いざ自分の信頼によって販売する状況になると 自信をもって販売できなかったり、 そもそも値段を提示する事すら出来ない人もいます。 そんな主観を持っている状態であれば、 いざ集客も出来てる状態に
この前、15年ぶりに同級と会いました! 「おぉ〜慎也久しぶりやな」 「ん?ん〜、あっああぁぁ!〇〇やん」 懐かしくなりテンションが上がる^ ^ この15年間を簡単に語り合い 大抵仕事や生活の話をする。 ネットビジネスって そんなに稼げんでしょ?って言われ 僕はそっと答える 規模にもよるけど、 好きな場所や時間帯で生きるなら 最高に使い勝手がいいモデルやで こう答える^ ^ するとどれくらい稼げるもんなん? そう聞かれるので 仲間内なら小さい規模の人でも 年間で数億から数百万くらい。 大きい規模でやっている人では 数千億くらいの人もおるよ^ ^ 「嘘やろ!?ちなみにお前は?」 僕はそんなに大した規模ではないよ^ ^ 普段の生活みたらほぼニートやで(笑) 「へぇ〜俺にも教えてやぁ〜」 ええけど、一時的な小遣い程度なのか、 稼ぎ続けれるものなのかでも 提供してあげる内容が違うよ?^ ^ 「金かか
菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講
かなり前からLINE@が個人でも利用可能になり、 今ではメルマガのようなステップ機能もあります。 SNSやサイトなんかでも ビジネス系やポイントサイト、 出会い系の誘導などにもLINE@が活用せれ、 多く販促や集客に活用されています。 とても便利で協力なツールではありますし、 こういったものはどんどん活躍すべきだと思う。 しかし僕が不愉快に思っている事がある。 LINEの開封率がいいからと言って 開封と購読を一緒にしないでほしい。 よくツールの売り文句としては、 LINEは開封率がメールの20倍だ!とか言う。 そんなのは考えば当たり前である。 メルマガの本質は手紙であり、 LINEの本質はチャットである。 例えばあなたの家に手紙や封筒が届く場合と、 横から「おい!」って声を掛けられる場合では、 どっちがすぐに反応する?っというものです。 そりゃ横から「おい!」って言われれば、 振り向くに決
どうも菊田です。 よく読者様から問い合わせをいただく際、 よく聞かれる内容があります。 「菊田さんは現在何で稼いでいますか?」 アフィリエイト系ですか? 転売系ですか?コンサルですか? 金融系ですか?情報販売ですか? それぞれ僕を初めに発見したときに 抱くイメージで聞かれる事は様々です。 収益を得ている内容をまとめれると、 インターネットマーケティング事業、 情報コンテンツ事業、広告店事業、 投資事業、起業塾運営、メディア制作事業、 コンサル事業、特産品流通業を運営。 となります。 25歳のころに立ち上げた エグゼクティブグループの会社は、 社長を譲り現在の僕個人がやっている会社と 定期的に仕事(コンサル)契約している形です。 その中で毎月に安定的に収益を得るのは、 アフィリエイト・アドセンス・流通代行費 情報販売・定期コンサルになります。 主に代行制作したりキャンペーンの下請け、 金融系
どうも菊田です。 今日は暴露話でもしようと思います(^^) よくアフィリエイトなどで集客のツールや サイトサービスを紹介する人がいます。 もちろん僕も自分が使っているもので、 おすすめのツールやサービスは紹介しています。 ただし、それには人によって パターンが存在しています。 売り方という面ではどっちも成果が上がりますし、 どの売り方を選ぶかは売り手次第になってきます。 しかし、せっかく紹介して買ってくれても 買ってくれた人がツールやサービスなど使って 結果が出せなる人と出せない人がいます。 それは売り手側の問題が大きく出てしまいます。 僕からすれば、僕から買ってくれて 成果が出ない人を出すのは望んでいません。 しかし、売り方によって その買い手側にとっての近い将来に 決定的な差が生まれてしまうんです! 今回はその事を簡潔にできるだけ わかりやすく説明してきますね(^^) ■買わせるのか?
全記事 / ■ネットビジネスの最新記事 2023.06.12 これから起業、または事業者・経営者は絶対に見て欲しい!新しい世界 2023.05.05 ビジネスマーケティングにおいてインプットロスが成功しない・上手く行かない人の共通点 2023.03.14 起業家として副業やサイドビジネスにお勧めしないものとは? 2023.02.14 何がしたいかわからない人は100%○○不足だった!?教養不足と意識不足 2023.02.09 ノマドワーカー・テレワーカーとは?メリットデメリットを知る。 菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを
目的によって同じ景色をみても、 全く得られる情報が違う。 僕らが普段流れていく景色がありますよね? 建物の形や標識や広告の色や配列 何気なく手に取る雑誌など、 それは大勢のプロが集まって 思考を重ねて出来たコンテンツです。 たった一枚の雑誌の表紙を作るのに 何千、何万の参考資料があったり、 数年分のデータから配列や形が決まっています。 ちょっとしたセミナーでも、 身振り手振り、目線の動きや、 姿勢や仕草、言葉の抑揚など 学ぼうとする人と、ただ見てる人とでは、 得られる情報価値や質に 見えているモノが違ってきます。 「何言ってんのコイツ?」ではなく、 「どいう意図でこの言い方にしたんだろう?」 っと見れる事が重要です。 同じ言葉や内容、行動をしているのに 結果が違ったりする具体的な理由は、 「同じようで同じじゃない事」 インターネットを使って個人でも、 パソコン一台で年間数千万から億を稼ぐ!
どうも菊田です。あなたはBlogやSNSを個人でも、 仕事などにも活用している方でしょうか? 僕はコンテンツ代行やネット通販などの Webマーケティング全般のコンサルもしています。 目的としては露出度を上げて まずは認知してもらい価値を理解してもらえれば メインコンテンツへ集客していくというのが定番です。 その面では時間や労力の短縮を狙って、 広告費をかけていくのが一番手っ取り早い。 例えばサイトのコンテンツ制作などで 数十万~数百万かけて制作してもらい、 狙ったユーザーを指定したところに 数百万から数千万の広告費を投入! 1千万円~3千万円あれば、 年間通してかなりの収益は見込めます。 これが一番手っ取り早い(^^) 逆にノウハウやスキルを手にして、 その代行する他力部分を自力で行う場合。 よく初めに聞かれる質問があります。 「SNSとブログどっちがいい?」 これについて僕の個人的な見解
大小問わず都会と田舎でセミナーをすると 面白い事に気づきます。 僕のようにマーケティングや ファイナンス系のコンサルや セミナー講師もしていて都会や田舎を問わず 活動してる人はかなり共感する内容です。 ビジネス系で成功するのに必要なのが、 人の思考、お金や時間が環境や人に どのように作用しているのか知る必要があります。 それを知る事によってその後に取り入れる 色々な情報が価値と意味を持っていきます。 そんな中で都会と田舎の人の ビジネス認知度に面白い違いがあります(^^) ■穴埋め問題にすると分かりやすい 数字と方程式に例えると、 都会でセミナーやコンサルをすると、 殆どの方は「方程式」を知っていますが、 なぜか数字を知っていません。 田舎や地方になってくると逆に 「数字」を知ってるのに方程式を知りません。 これが面白い事にプレゼンの仕方が 全く逆になる事があります(^^) 仕組みに関心が
今あなたが月に100万円稼ぐ事が 簡単に出来ないのであれば必ず見てください! → http://doll-ex.jp/L3249/n0/3t231 今日はそれ以外にも『言葉と仕草』について 語っていきたいと思います。 ■眼は口ほどにものを言うという言葉 そんな言葉がありますが、僕は眼だけで判断出来ません。 しかし言葉づかいや動きなどの仕草には、 その人が博識なのか? どういう思考や視野をもつのか? 今までどんな人に影響されてきたのか? そもそもの昔からの環境さえ見えたりします。 これが高収入の人、 例えば年収が3000万円以上稼ぐ人と、 年収1000万円以下の人だと 明らかに差が目に見えてわかります。 こんな内容の話をすると、 〖そりゃ稼いでたら余裕も出るんでしょ〗 なんて言う方もいますが、 それは違います。 稼いだから仕草や言葉遣いが変わるのではなく、 そんな意識的なところを変えたから結
最近は小学生くらいからなら スマートフォンのアプリなんかを使って クリエイトな遊びが流行っているのを知ってますか? 僕の姪っ子なんかも友達との思い出を 画像加工をしたり動画編集をしたりして プロモーションムービーを見せ合ったり。 確かに子供達が使えるツールやアプリには 資本的にも制限があるとは思いますが、 その子供の段階から無料であるものなどを いろいろに組み合わせて一つの作品をつくる。 いわゆる創意工夫の思考が素晴らしいです! ■子供達から未来を学ぶ思考 これが今現在ならWebデザイナーや 動画編集のクリエイター業をしている人と 全く同じ思考を遊びの中で育んでいる事です。 今どきサイトデザインやPV撮影など、 探せばたくさんサービスが存在します。 これをユーザーが自己満足でいいものであれば 数万円程度で代行してもらう事も可能です。 真面目にビジネスなどで 売れる商品ページサイトや画像デザ
どうも菊田です。 あなたはお金持ちになりたいですか? お金持ちになりたい!豊かになりたい! それはこの文明社会に生きる上で あたり前の考えです。 そうじゃなければ仕事をして 働く事すらしないはずですし、 一般のサラリーマンでさえも 学歴や資格を得るために奮闘しないはずです。 しかし多くが知識や技術を得ようとするのに お金持ちと貧乏との差が生まれてしまうのか? それには3つの要素が存在します。 【時間・人・資産】の3つがあります。 単純にこれをどこに注ぐのか?で決まります。 その事について解説した動画がコチラです。 ■正しい選択が出来る〖眼〗の重要性 投資か?浪費か?消費か? ではどこを基準に選択すればいいのか? あなたは見方を知っていますか? 耳障りに聞こえるかもしれませんが あなたがもし年収3000万以上でない限り、 その見方は間違えている事が多いです。 「えっ!?」って思うかもしれませ
黒綿棒で耳を掃除するのが好きな菊田です。 昨日はビジネスや投資など教えている 僕の塾生とよく通話する日でした(^^)
どうも菊田です。 前回の記事ではお金持ちはそもそも お金の使い方が上手だという話でしたね。 今回は前回の使い方という面で、 年収3000円を目指すまでの お金の仕組みと本質や流れついて話をします。 ではあなたが年収3000万以上でない場合、 年収3000万以上の人との お金の使い方の違いはどこにあるでしょうか? それはホントに小さな違いなのですが、 そんな小さく思える事が 実はとんでもない差を生む事には あなたも気づき始めている頃でしょう! 前回はお金を道具として認識すれば、 〖使う・稼ぐ・増やす・借りる〗という 4つのカテゴリ―に分かれるという話でした。 そして今回の〖使う〗という面において どうしたら上手く使えるようになるのか? 上手に使えるようになると、 結局のところどういった作用を及ぼすのか? その事について3つの方向性について 分かりやすく解説していきたいと思います。 ■お金の3
この人賢いなぁ~実績あるなぁ~ 上に立ってる人だなぁ~って確信する人は、 何を言っても、教えてきても、 質問してきたとしても、 無駄な専門用語は使わずに 小学生でも分かるような言葉と、 例え話で話を伝えられる人です。 ビジネスや投 資 系、技術系などの 情報を教える時なんて特にです(^^) 例えば僕が経営しているサービス。 これを一般の人へ専門用語を並べて話ても、 ぽかーん( ゚д゚) ↑こんな顔にしかなりません(笑) それをどれだけ分かりやすく説明するかが、 カギになるわけです。 それが上手に出来ない時は、 サラリーマンで新人教育しても 下が伸びませんし経営者ならなおさら(^^) 稼ぐなら単語を覚える前に稼ぎ方を覚える。 自分が使う単語を誰もが知ってると思わない事。 本当に!?たった1日1時間で8万円1ヶ月で200万稼ぐ方法 僕のメルマガを読んでいる方や、 維新起業家FBページをご覧の方
どうも菊田です。 お金の稼ぎたいのに稼げない人がいます。 例えば給料が月に20万~40万円サラリーマンが、 副業やビジネスを始めたとします。 半年後には月に100万~1000万稼ぐようになる人と 一時的に給料くらい稼ぐか、または、 一銭も稼げないまま終わる人とに分かれます。 あなたはこの違いがわかりますか? 別にビジネスをしなくても、 サラリーマンでも出世する人しない人、 必ずその差が出てきます。 今回はその差が生まれる大きな要素について 話を進めていこうと思います。 ■お金持ちになる人はお金の使い方が上手い! 僕を含めて億単位のお金を稼ぐ友人達は決まって お金の使い方が圧倒的に上手です。 結論から言えば 「道具として認識してます。」 自分でビジネスをしている人でしたら、 株や資産投資などで現金がない時があります。 例えば1億円の預金があるとしたら それを増やす為に8000万ほど投資に回し
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