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2013年5月29日のブックマーク (3件)

  • Service Manual - GOV.UK

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    Service Manual - GOV.UK
  • Service Design Network Japan Conference 2013に参加して - I believe in IA

    2013-05-28 Service Design Network Japan Conference 2013に参加して 5月11日に、「Service Design Network Japan Conference 2013」、日で初めて、「サービスデザイン」をテーマとするカンファレンスが行われました。 少し時間が空いてしまいましたが、簡単にまとめておこうと思います。 まずはService Design Network部の代表である、ビルギット・マーガー氏の基調講演から、特に印象に残っている言葉をいくつか。 "私たちは製造することのみに注力するわけにはいかない。「サービス」に注力していくべき。" "「サービス」に1ポンド投資することで、25ポンドのリターンになることは既にわかっている。" "システム上、できる・できないではなく、ユーザーを見て、デザインを戦略的に考えることが必要。"

    ariyos
    ariyos 2013/05/29
  • カスタマージャーニーマッピングを行なう10のステップ - Think Social Blog

    Tweet 先日、「エクスペリエンスジャーニーマップ/カスタマージャーニーマップ」という記事で、サービスデザインを行なう上で用いるモデル化のツールとして事例を紹介したカスタマージャーニーマップ。 このカスタマージャーニーマップの作成に関して、オランダのサービスデザイン会社DesignThinkersのArne van Oosteromが書いた「Mapping out customer experience excellence: 10 steps to customer journey mapping」がとても参考になると思います。 (参照元:slideshare "DesignThinkers presentation at the Aegon Marketing Conference 2011"のP57より) 今回はその記事に書かれたカスタマージャーニーマッピングを行なう10ステップを

    ariyos
    ariyos 2013/05/29