タグ

ブックマーク / snjpn.net (2)

  • ピエール瀧容疑者逮捕に、松本人志さん「作品に罪はある。薬物を吸ってできたものはドーピング作品なのでダメ」

    ▼記事によると… ・ダウンタウンの松人志が17日、フジテレビで放送された「ワイドナショー」に出演。コカインを摂取した麻薬取締法違反容疑で12日に逮捕されたピエール瀧容疑者について言及。逮捕前に撮影された映画の公開が中止になったり、CDが販売停止・回収する事態になっていることについて、「作品に罪はある」という見解を示した。 ・映画監督も務める松は「僕は監督もするんで、僕が映画監督した(作品で)…主役級の人が薬物で公開前に捕まった…(とすると)」と考えれば、という前提でコメント。「薬物をという作用を使ってもしかしたらあの素晴らしい演技をやっていたのかもしれない、となると、それはある種、ドーピング作品になってしまうので、僕は監督としては公開してほしくないですけどね。作品に罪はない、作品に罪はある…っていうことで言うと、僕は場合によっちゃ(罪は)ある、と思うんですよ」と語った。 3/17(日)

    ピエール瀧容疑者逮捕に、松本人志さん「作品に罪はある。薬物を吸ってできたものはドーピング作品なのでダメ」
    aroechan
    aroechan 2019/03/18
    思うところがある人は多いかもしれないが、筋は通ってるでしょ。それが目的かはともかく、結局音楽もオリコンなりレコード大賞なりで競っている部分はあるわけで
  • 【訂正】戦場カメラマン渡部陽一さんの戦場取材の掟 → 自分の身を護ることに最大限の注意を払いお金もかける。捕まるやつはその時点でジャーナリスト失格

    @muramuradesignさんのツイート 戦場カメラマン渡部陽一さんの「戦場取材の掟」を読むと、「自分の身を護ること」に最大限の注意を払いお金もかけている。 「捕まるやつはその時点でジャーナリスト失格」は至言。 戦場カメラマン渡部陽一さんの「戦場取材の掟」を読むと、「自分の身を護ること」に最大限の注意を払いお金もかけている。 「捕まるやつはその時点でジャーナリスト失格」は至言。 pic.twitter.com/CtIyZ5TCH4 — むらむら㌠ (@muramuradesign) 2018年10月24日 渡部陽一 プロフィール 渡部陽一は、日の戦場カメラマン、フォトジャーナリスト、タレント。初代・富士市観光親善大使。所属事務所はBe.Brave Group。 生年月日: 1972年9月1日 (年齢 46歳) 渡部陽一 - Wikipedia twitterの反応 危険は下請けにやら

    【訂正】戦場カメラマン渡部陽一さんの戦場取材の掟 → 自分の身を護ることに最大限の注意を払いお金もかける。捕まるやつはその時点でジャーナリスト失格
    aroechan
    aroechan 2018/10/25
    渡部さんが失格だと思うのは素晴らしいが、これを他人やジャーナリズムに当てはめるのは違うんじゃないか/ブラック社長が「~~は労働者として失格」的な事言ったらみんなキレるじゃん。それとどう違うのよ。
  • 1