タグ

2010年11月26日のブックマーク (3件)

  • Bio_100%|PLAY GAME | NyaHaX 2010

    こんにちは。わたしくまちゃんなの。 くまちゃんの一皮剥けた姿、いかがでしたか。 (あの時のあれはただ暑くて ちょっと脱いだだけなんだからね) それから17年。変わらぬご愛顧ありがたいにゃは。 そんなわけで(また)、 にゃはX2010宇宙の旅に出かけるんだけど! 持ち時間3分間で敵を出来るだけやっつけるオーソドックスなタイムトライアルシューティングゲームです。 あなた(ピンクのくま)の乗る自機は数に制限はないですが、 敵にやられる度に残り時間から10秒引かれてしまいます。 全面クリアして前作では明らかにされなかった 真のエンディングをみてね!! クリアして余った時間は、 点数に加算するからあんしんしてね。 オープニング画面からカーソルキーで、ゲームスタート、ハイスコア画面、サウンド設定、終了等を選択できます。 Ctrlキー、 スペース等で実行してください。 またゲーム中は ESC を押すこと

    aroma_black
    aroma_black 2010/11/26
    これは懐かしい。
  • Flickr: Creative Commons

    Many Flickr users have chosen to offer their work under a Creative Commons license, and you can browse or search through content under each type of license. Here are some recently added bits and pieces: Attribution (CC BY 2.0)

  • プログラマーが会社を辞める理由 - とあるプログラマの備忘録

    僕は7月に転職した。 前にいた会社はそこそこの大きさ100人弱、一時期は「ベンチャー企業」として 成功をしようとしていたが、この不景気の波に大きく飲まれて会社は弱体化。 給料は通常通り支払われるものの、 役員クラス&中堅がバシバシ抜けていく状態になっていた。 この状態になったのは僕が会社に入って3年目のことだったが、 別にこの状態になったから会社を退職したわけではない。 ではなぜ会社を退職したのか? 「日プロジェクトは他会社からの寄せ集めで作成されることが多い!」 僕がかかわったプロジェクトは7つだったが、 自社での開発たったの1つ。 他は常駐開発という名の派遣だった、 最初は何も疑問を抱かなかったけど、これってなにがおもしろいの? 常駐先で知り合いになれる人が良い人だったとかそんなことはおいておいて、 なんか会社が金額と見合ったプロジェクトを見つけてきて面接、 通ったら3カ月〜半年程

    プログラマーが会社を辞める理由 - とあるプログラマの備忘録