タグ

2015年3月9日のブックマーク (8件)

  • 幸せに働く方法

    Spring BootによるAPIバックエンド構築実践ガイド 第2版 何千人もの開発者が、InfoQのミニブック「Practical Guide to Building an API Back End with Spring Boot」から、Spring Bootを使ったREST API構築の基礎を学んだ。このでは、出版時に新しくリリースされたバージョンである Spring Boot 2 を使用している。しかし、Spring Boot3が最近リリースされ、重要な変...

    幸せに働く方法
  • 集約、エンティティ、バリューオブジェクト

    Spring BootによるAPIバックエンド構築実践ガイド 第2版 何千人もの開発者が、InfoQのミニブック「Practical Guide to Building an API Back End with Spring Boot」から、Spring Bootを使ったREST API構築の基礎を学んだ。このでは、出版時に新しくリリースされたバージョンである Spring Boot 2 を使用している。しかし、Spring Boot3が最近リリースされ、重要な変...

    集約、エンティティ、バリューオブジェクト
  • "Worse is Better"コンセプトとアジャイル/リーン

    Spring BootによるAPIバックエンド構築実践ガイド 第2版 何千人もの開発者が、InfoQのミニブック「Practical Guide to Building an API Back End with Spring Boot」から、Spring Bootを使ったREST API構築の基礎を学んだ。このでは、出版時に新しくリリースされたバージョンである Spring Boot 2 を使用している。しかし、Spring Boot3が最近リリースされ、重要な変...

    "Worse is Better"コンセプトとアジャイル/リーン
    aroma_black
    aroma_black 2015/03/09
    “小さく始める,シンプルさを保つ,バグを許容しない,迅速に開発する,抽象論に迷い込まない,既存ソフトウェアとインフラストラクチャを活用する”
  • 彩 on your world

    走れば当たり前のように汚れる自転車自転車専門誌などを見ると、汚れたらとにかく水をかけて洗車!という論調ですが、当にそうでしょうか? いやいや、水をジャブジャブかけなくても、自転車はきれいにできます。 パーツを使い捨てにできるプロロードチームならまだしも、一台の自転車を大切に乗りたい庶民にとっては、水はできるだけ使わないに越したことはないです。 なんだかんだ言っても、金属パーツが多用されている自転車。 水道のホースで、水圧全開モードで水をかけていいのは、ぬかるみを走った後のマウンテンバイクくらいだと思います。 洗わないと、車に積めないし(*´Д`) ここでは、水源や場所も不要、かつ、どこででも入手できる道具を使っての、合理的な自転車の掃除方法を披露します。 自転車歴の長い私(管理人)が、長年やっている方法ですが、この方法なら、手軽で場所も取らず、時間もかからず、それでいて、ピカピカにな

    aroma_black
    aroma_black 2015/03/09
    水を使わない洗車方法
  • 自転車の洗車 レースメカニックはこうする - Kinoの自転車日記

    自転車の洗車 最近は一般の方もされる様ですが これは来 レースシーンでメカニックが自転車の整備前に行う作業で 自転車を 綺麗にするのが目的では無く その日、選手が使った自転車の汗や体脂 の汚れを落とし その自転車の状態を把握するのが第一の目的 その結果 自転車も綺麗になると言えます 私がメカニックとして選手に帯同し試合に参加していた頃には ステージレース等が無く メカニックの現場仕事と言えば ホイールや試合に応じたギアレシオの交換くらい 自転車の洗車をしているメカニックを回りでも見掛ける事はありませんでした しかし懇意にしてもらってる職のメカニックの方々の 洗車方法を見聞していますので その方法をご紹介します 今回洗車する自転車友人の COLNAGO コルナゴ 普段整備があまりされていない良く汚れたロードレーサーです この自転車この様な状態で長年の汚れが積もっています こんなのが 洗

    自転車の洗車 レースメカニックはこうする - Kinoの自転車日記
    aroma_black
    aroma_black 2015/03/09
    水とディグリーザーを使った洗車
  • 「これはエエよォ」(おすすめグッズのインプレ日記) 各自の最適SB値の求め方

    シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。 今も時々 お客様から「96%になってないんやけど、エエんかなぁ」 という質問を受けます そのたびに、 「96%という人がたまたま多くって、平均の値もそのあたりであっただけで、各自の最適値は異なるんですよ」 ・・・と申し上げています 何の話か?って 今年の1月にこの「これはエエよ」のコラムで サドルの先端とブレーキブラケットの距離(SB寸法と勝手に命名しました)が サドル高さの96%になっている人が多く。平均もそのあたりです ・・・と書いたところ 反響が大きく 雑誌にも大きく取り上げられたんです そのときにも、 96%が良いのではなくて「各自の最適なSB値は個別にあるんですよ」 と繰り返し言っていたのです 取り上げていただいた雑誌「バイシクルクラブ」では 取材記者と

    aroma_black
    aroma_black 2015/03/09
    サドル高の目安の計算方法
  • ペダル シマノ105 組立 調整 - Kinoの自転車日記

    先日からメンテナンスをしている シマノのビンディング・ペダル PD-R540 SPD-SL の組立 調整をします そのグリスアップの様子 手順を余す処なしに全てご紹介しましょう すでに分解 洗浄は終わっています 今回は組み付けからです 分解やしてはいけない事 それは下記 過去日記をご覧下さい 【 ペダル シマノ105 分解 】 【 ペダルの分解整備で これはしたら駄目 】 マイクロロン メタル・トリートメントで事前処理をします これによりテフロン樹脂が金属の多孔構造に埋込まれ 極薄の保護膜ができ マイクロロンが定着すると 劇的に摩擦が 低減し耐久性も飛躍的に延びます まず軸 シャフトにゴム質のシールを入れます このリングには方向が有り 溝が切って有る方が外側 クランク側です ここにはマイクロロンのルブ・リカント を使いました 次は軸に硬質の樹脂で出来たロックボルトを入れます 軸には錆止めの

    ペダル シマノ105 組立 調整 - Kinoの自転車日記
  • 多くの若きプログラマたちが学ぶべきこと | POSTD

    私はこの7年半、 Ronimo でプログラミングを学ぶ多くのインターン生を指導し、様々なタイプの大学生や大学院生を見てきました。彼らのほとんどには、共通して言える学ぶべきことがあります。特別なテクニック、アルゴリズム、数学、あるいは特定の形式についての話だと思う人もいるかもしれません。もちろんそれも必要ですが、中心的なものではないと私は考えます。彼らが主軸として学ぶ必要があるのは、自己統制力です。常に可能な限り読みやすいコードを書き、開発中の変更により秩序がなくなってきた時にはきちんとリファクタリングを行い、使用されていないコードを除去し、コメントを追加することができるという力です。 プログラミングのインターン生を指導する際、この話にほとんどの時間をかけます。上級のテクニックでもなければエンジンの詳細についてでもなく、概ね彼らにより良いコードを書かせることに主眼を置きます。いつもインターン

    多くの若きプログラマたちが学ぶべきこと | POSTD
    aroma_black
    aroma_black 2015/03/09
    "彼らが主軸として学ぶ必要があるのは、自己統制力です。"