東京メトロは、同社のキャンペーンでPRキャラクターを務める「ドラえもん」をデザインしたオリジナルの東京メトロ24時間券を、2月23日(木)から販売します。同日から東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催される「東京マラソンEXPO 2017」限定の取り扱いで、3,000セットを用意。ゴールテープを切るドラえもんなど3種類が1組になっています。価格は1,800円(税込)です。 ▽ 2017年ニュースリリース|東京メトロ 東京メトロは2016年4月から、同社の各種取り組みなどを紹介する「すすメトロ!」キャンペーンを開始。PRキャラクターとしてドラえもんを選出し、さまざまな企画を展開しています。今回用意される「東京マラソン2017オリジナル24時間券」は、2月23日(木)から2月25日(土)まで開催される「東京マラソンEXPO 2017」の東京メトロブースでのみ取り扱う限定品。デザインの異なる3種
![東京メトロのポップな「ドラえもん」東京マラソンオリジナル24時間券 3,000セット限定発売 - はてなニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/76005784b454e7112126a486cea64b159b3385f3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fh%2Fhatenanews%2F20170222%2F20170222114814.jpg)