2020年3月8日のブックマーク (1件)

  • 月々定額「クルマのサブスク」は本当に得なのか(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

    「サブスクリプション」は、商品を“買い取り”で販売するのではなく、使った期間に応じて課金する販売方法である。コンピューター用ソフトウェアにはじまり、音楽配信サービスなどで導入され、ここ数年で一躍、脚光を浴びることになった。最近は、「サブスク」とも呼ばれるようになり、さまざまな商品やサービスに、この方式が導入されている。 【写真で見る】「KINTO ONE」と「Honda マンスリーオーナー」で選べるクルマ その波は自動車業界にも及んでおり、トヨタの「KINTO ONE」やホンダの「HONDA マンスリーオーナー」など、サブスク方式のビジネスがスタートしている。 はたして“クルマのサブスク“は、ユーザーにとってどんなメリット・デメリットがあるのだろうか。 新車を購入する費用と比較しながら、「KINTO ONE」と「HONDA マンスリーオーナー」の2つのサービスを考えてみたい。 ■月々の支払

    月々定額「クルマのサブスク」は本当に得なのか(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
    arrack
    arrack 2020/03/08
    自分としては、自家用車を維持しようとしたら月にこれくらいはかかる、というのが明確になった方が意味があると思う。月に移動のために4万払える人がどれだけいるのか。