ゲームに関するarsyuのブックマーク (19)

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    KONAMI(コナミ)の商品・サービスの最新情報をお伝えする公式サイトです。KONAMI(コナミ)では、人気コンテンツを様々な分野で多面的に展開し、IT技術を活用した独自性の高いエンタテインメントコンテンツを創出し続けることで、お客さまのあらゆる生活場面でお楽しみ頂ける商品・サービスを提供いたします。

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    arsyu 2010/07/23
    キャラ毎に筐体が違うみたいだけど、必ず3台セットで置かなきゃ行けないのか、個別置き可能なら誰の台が一番出るのかとか、地域内で店事にそれぞれ一人みたいな棲み分けが起きたりするんだろうかとかが気になる
  • 15分ごとに記憶を失ってしまうという記憶障害を負ったヒロイン : ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

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    arsyu 2010/07/16
    おい、コメント130番なにやってんだ(笑)。 まぁ、『True Color, 』(初出2001年)が大元になっている段階で最近の作品を挙げてのパクリ指摘は的外れなのも確かだけど。なにはともあれ個人的にも8年待った作品なので期待してる
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    諏訪之瀬島(鹿児島県鹿児島郡十島村)2024.8 はじめに 1日目 中心部・ナベダオエリア 元浦エリア 2日目 元浦エリア・中心部 切石エリア 3日目 はじめに 前回の「フェリーとしま2乗船記」にも書きましたが、諏訪之瀬島に行ってきました。今回は、その諏訪之瀬島の記事です。 kakoyuu.hatenablog.com 諏訪之瀬島は…

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    arsyu 2010/05/05
    リアルタイム世代ではないけど、このネタで"れちこ"だとDiaboLiQuE(デアボリカ)かな?。個人的には凶アリアのが好きすぎたけど//自分的には『シフォニック=レイン』がいわれてる内容に相当する作品かなぁ
  • パスワード認証

    FC2からLivedoorに移転し半年くらい(2009年9月30日~2010年4月2日)やってた旧はちま起稿です。当時浪人1年目でした。(その後合格したけど大学行かずに上京してます) その後ちょっとした事情があってLivedoor内でサイト移転してます。 当時を思い出す自分用のアーカイブとして鍵かけてます。ごめん。

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    arsyu 2010/02/02
    ちょっと元ソース読めば下方修正の大半は内部的な会計処理関係が起因であってゲーム事業の売上落込みは1割程度と分かるんだけどね。まぁ、ゲハだけあってその辺読まずに脊髄反射で自分の望む"原因"を語り出す人多数か
  • ぶらんくのーと PSP版「ひまわり」2010年春発売決定! - MOON PHASE 雑記

    今日発売のガンガンJOKERにて正式発表。タイトルは「ひまわり pebble in the sky」になるらしい。

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    arsyu 2009/12/24
    というわけで昨日早速PSP本体を買ってきたのだぜ←気が早すぎ
  • シュタインズゲートを絶対に手放さない牧瀬紅莉栖 (ネタバレ記事) - シロクマの屑籠

    ひとつの選択肢を選ぶということは、他の選択肢を選ばないということ。一つの未来を選んだということは、他の可能性を選ばなかったということ。しかしどういう未来を選んだとしても、意味を帯びない選択など存在しないし、未来に何が待っているかは常に分からない。そういった当たり前のことをシュタインズゲートは教えてくれる。 とりわけ、メインヒロインの牧瀬紅莉栖は教えてくれる。 Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版) 出版社/メーカー: 5pb.発売日: 2009/10/15メディア: Video Game購入: 28人 クリック: 1,098回この商品を含むブログ (164件) を見る ※以下は『シュタインズゲート』のネタバレしまくった記事です。未プレイの方はご注意を! ベタな主人公目線に降りてみたときのシュタインズゲートの風景 もし、シュタインズゲートの全シナリオをメタな神の目線――

    シュタインズゲートを絶対に手放さない牧瀬紅莉栖 (ネタバレ記事) - シロクマの屑籠
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    arsyu 2009/12/03
    論旨は納得できる部分も多いけど、“運命石の扉”に勝手に独自の意味づけを与えるのはちょっと……。“シュタインズゲート”は『"特に意味はない"。そうだろう?』だからこそ良いというのもあるのだし
  • ゼロ年代を締めくくる傑作! 『Steins;Gate』シュタインズゲート - アセティック・シルバー

    考察, 感想, 物語論, ノベルゲーム  傑作です。 一気にプレイし終えました。いくつか瑕疵があるけれども傑作だといって差し支えないと思います。テーマ的にもループものとしての構造的にも、ゼロ年代を締めくくる作品の一つであることに間違いありません。どんな話か、の紹介については敷居さんがよい記事を書いてくださってますので、そちらを見る方がよいでしょう。 リンク:『Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)』はガチ - 敷居の先住民 さて、ではスタート。ぼくの記事はネタバレしまくりなので、ご覧になるまえに十分注意してください。そしてまた勿体ないので、公式サイトと、この記事は、プレイしてから読むことをお奨めします(笑)。    内容としては『紫色のクオリア』とほぼまったく同系統の物語で、だけどテーマ的にはやや及ばなかった、という印象でしょうか。惜しい、と思います。とはいっても十分すぎるぐらい楽

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    arsyu 2009/12/02
    α→βへの移行の捉え方には異論があるなぁ。オカリンはあくまでも突きつけられた"究極の2択"の選択をしただけで人類云々は些事だった筈。そもそもα未来も人口激減世界だから、世界を滅ぼしたという程の差でも無いし
  • シュタゲあれこれ - 或るシンフォニック=レイン好きの住処

    結局実績集めに入る前に、再プレイの2周目をほとんどスキップなしでまた最後まで突っ走ってしまった。 元々伏線バリバリの造りだし、2周目だからこそ分かるという部分も多いので、 典型的な2周目で更に評価が上昇するタイプの作品ではあるのだろうけど、 それにしても自分で思ってた以上に2周目にも引き込まれて、 終盤の各END迎える頃の感動具合や余韻ですら一周目を上回る感じで この一週間ずっとこのゲームのこと考えていたようなものだし、 ゲームクリア直後よりも自分内部での作品評価も未だに高まり続けてる。 ED曲聴き返すだけで泣ける程入れ込んだ作品なんてホント数える程だし。 少なくとも現時点じゃそういった私的最上位の作品と並ぶほどの評価という事で。 とりあえず、色んな所で言われてることと被る内容で目新しさも何もないけど、 ネタバレ抜きの感想で未プレイの人に向けて言う事としたら、 ・極力情報をシャットダウンし

    シュタゲあれこれ - 或るシンフォニック=レイン好きの住処
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    arsyu 2009/11/16
    シュタゲに関してはいろいろ書きたかったり、アイコンその他なんか創りたかったりの気持ちはあるのだけど、未だ本編の余韻を引き摺り過ぎて踏み出せなというか再プレイをし続ける方に流れちゃってるのよな
  • アリカ副社長の『シュタインズ・ゲート』感想にファン激怒、犯罪予告される : オレ的ゲーム速報@刃

    ゲーム会社「アリカ」の副社長、三原一郎さんがXbox360の『シュタインズ・ゲート』をプレイし、 「私にはまったく泣ける要素ありません。」と自身のブログにて感想を述べた所批判が殺到、 なんと犯罪予告までされてしまったようです 三原一郎さんのブログより『シュタインズ・ゲート』感想 ・・・『泣かせる』シナリオって事ですが、 私にはまったく泣ける要素ありません。 かわいそう系な話だな、とは思いますが。 フォローしておくと、私の弱い所じゃないだけで これ系が弱い人は、涙と鼻水の覚悟はよろしいか?的だと。 私は他人の為に命を捨てられる系に弱いので。 太平洋戦争を戦った父親に育てられてますので、 特に戦争物には非常に弱いです。 『出口のない海』とか『男たちの大和』とか 『千の風になって〜特攻隊となでしこ隊』とか。 洋画なら『守護神』とか。http://mihara.sub.jp/top/blog/sb

    アリカ副社長の『シュタインズ・ゲート』感想にファン激怒、犯罪予告される : オレ的ゲーム速報@刃
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    arsyu 2009/11/16
    犯行予告は論外としても、ノベルゲームを連射パッドですっとばした上に内容理解して無いとしか思えない事書いてりゃ突っ込まれても仕方なかろう。シュタゲ自体は自分は極めて高評価だけど合わない人がいるのも分かる
  • 「シュタインズ・ゲート」が気になってるけど最後の一歩が踏み出せないアナタに

    ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています そもそも、これってどういうゲーム? 「STEINS;GATE」(シュタインズ・ゲート)はXbox 360タイトルの「美少女ゲーム」(志倉千代丸氏談)、いわゆる「ギャルゲー」のジャンルに分類されるゲームです。10月15日に発売され、そろそろ購入者の多くがクリアを終えた頃だと思います。もちろん筆者も全クリしまして、ゲームレビューのサイトやブログなどを回り、面白さの余韻を味わっているところです。 ところで、ニッチジャンルのギャルゲーであるにも関わらず、作はゲーム好きの間の話題として今かなり盛り上がっています。そして、普段このジャンルを遊ばない層にまで、どうやら少なからぬ興味を抱かせているとのこと。これは歓迎すべき状況です。ゲームが好きなら、「STEINS;GATE」を遊ばないのは大損だと、プレイした者として言い切れます。なので「ギャル

    「シュタインズ・ゲート」が気になってるけど最後の一歩が踏み出せないアナタに
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    arsyu 2009/11/07
    先ほどTrueエンド到達。とりあえず言えることはシュタインズ・ゲートの為にXBOX本体ごと買って来た訳だけど一切後悔して無いよとだけ
  • そろそろゲハに対して真剣に向き合うべき時期に来ていると思う - 世界の果ての崖っぷちで

    先週の土曜日に退院してから、一ヶ月半ほどの入院のブランクを埋めるべく、その間のゲーム情報をちょいちょい集めたりしてたのだけど、このゲーム情報の収集ってのがなかなかに厄介で、今このインターネットにおいてそれなりに情報が集まるところって言うのは、同時にゲハな話題も集まるところでもあるのだよな。見たくもないのに。 ゲームオタクの行く先は こういうこと考え出すともう精神的に、いわゆる老害な感じだな。と自分でも思うのだけど、ここ一年ほど思うのは、今のこのネットにおけるゲハ、これに小中学生の頃から触れて育ったオタクって言うのは、どういうゲーオタになるのかなぁ、と言う。 ネット普及以前からゲハはあったわけだけども、どうだろう、俺はやっぱり今のネットによる悪意の増幅効果ってのは、結構侮れないレベルになっていると思うのだよね。プレイ動画や他人のコメントを見聞きしただけで知った風にケチつけてみたり、わざと不愉

    そろそろゲハに対して真剣に向き合うべき時期に来ていると思う - 世界の果ての崖っぷちで
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    arsyu 2009/10/16
    コメ欄やブコメに、まさに言われてるゲハ的思考で噛みついてる人が居るのがなんとも象徴してやね/ハードで争うとか無い分エロゲ界の方がまだ平和か。まぁエロ必要vs必要ない派の原理戦争は似たようなもんかもしれんが
  • 近頃の同人ゲームを概観する,IGDA日本の第3回研究会,「シナリオ作成技法とメイキング」レポート

    近頃の同人ゲームを概観する,IGDA日の第3回研究会,「シナリオ作成技法とメイキング」レポート ライター:徳岡正肇 2009年9月12日,秋葉原のイベントスペース「UDXフードシアター5+1」にて,IGDA日同人・インディーゲーム部会の第3回研究会が開催された。今回のテーマは「シナリオ作成技法とメイキング」で,具体的にはノベルゲームを中心とした研究会となった。諸般の事情で,いささかお伝えするのが遅くなってしまったが,講演者の発言を中心にまとめてみよう。 ノベルゲームというテーマが影響したのかしないのか,会場には前2回よりも多くの聴講者が訪れた。これまでの研究会に比べ,明らかに年齢層が若くなっており,10代の参加者も見受けられたほか,学生が25%前後を占めるというフレッシュな研究会となった。 同人ノベルゲームといえば,古くは「月姫」,今では「うみねこのなく頃に」と,商業作品にも進出を果

    近頃の同人ゲームを概観する,IGDA日本の第3回研究会,「シナリオ作成技法とメイキング」レポート
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    arsyu 2009/10/15
    "近年大ヒット(略)の多くが同人ゲーム"は同人ノベ好きとしても言いすぎに思うな/「ひまわり」テストショットの"地球外少女"がやっぱりアクアとアリエスってのが面白い。あとごぉ氏の相変わらずのアクアラブっぷりも
  • 「冠を持つ神の手」

    はじめに 当ソフトは、主人公の育成を行いながら目当てのキャラと親交を深めていくタイプの育成系ADVです。 非常に分岐が多く、難易度は高めです。(プレイ時間は一周二時間程度) その代わり、貴方の選択が細やかに物語に反映されていくよう心がけて作成いたしました。 物語傾向としては非常に地味です。 異世界ファンタジーですが、魔王も帝国も出てこず、貴方はひたすら城の中で人間関係に翻弄されます。それだけの話です。 時に期待通りの、時に思ってもみない言動で、登場人物たちは貴方を振り回し、そして貴方もまた彼らを振り回すでしょう。 この世界を楽しんでいただければ幸いです。 概要 製作 シナリオ・スクリプト・その他:oumi イラスト:羅伊紀 仕様 画面サイズ:640×480 ファイルサイズ:110MB前後 動作環境 使用ツール:吉里吉里2/KAG3 →[公式サイト] Windows 2000以前 / Vis

  • asahi.com(朝日新聞社):イラク市街戦をゲーム化、米で批判受け断念 コナミ - 社会

    ゲームソフト会社のコナミデジタルエンタテインメント(コナミ)が、04年11月にイラクのファルージャで一般市民など2千人以上の犠牲者を出した米軍の戦闘を疑似体験できるコンピューターゲームの商品化を検討していたことがわかった。今月初め、同社の米現地法人が来年以降の製品として発表したが、米国などで批判が続出。同社は「扱わないことを決めた」という。  ゲームは「Six Days in Fallujah(ファルージャの6日間)」。米国のゲーム会社アトミック・ゲームズ社がソフトを開発し、コナミが商品化の権利取得を検討。4月上旬に米国で行われたゲーム業界専門誌対象のイベントで、このゲームを来年以降のラインアップとして紹介した。  米国のゲーム雑誌などによると、ファルージャで実際に起きた戦闘の様子をコンピューター・グラフィックス(CG)画像で詳細に再現。プレーヤーは市街に展開した米海兵隊員となって「敵」を

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    arsyu 2009/04/27
    関連エントリにもあるけど、日本でもこれゲームの発売に抗議行動起こしてた人たちがいた奴やね http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/757d480a5b4bc8eb866a28aa7709e8a4
  • 【2ch】日刊スレッドガイド : 【オタ商法】三井住友アイマスVISAカードの特典がやばい

    1 : クロッカス(愛知県) :2009/03/23(月) 23:33:07.98 ID:VD32pRno ?PLT(12000) アイマスVISAカードのご案内 http://namco-ch.net/idolmaster_portal/campaign/index.php 700ポイントをためるとアイマス切手1シートと交換できます。 ※700ポイントは70万円分のお買い物が必要です。(1ポイント1000円) アイドルマスター オリジナル切手シートのご応募受付は4月17日から開始いたします。 >>1 ※700ポイントは70万円分のお買い物が必要です。(1ポイント1000円) ※700ポイントは70万円分のお買い物が必要です。(1ポイント1000円) ※700ポイントは70万円分のお買い物が必要です。(1ポイント1000円) ※700ポイントは70万円分のお買い物が必要です。(1ポイン

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    arsyu 2009/03/24
    クレジットカードじゃ金券類基本的に買えないとか、特典の1ポイント=1円じゃないとか知らない人も割といるのね。まぁ、普段クレカ使わない人なら知らなくてもおかしくないか
  • 魔王はなかまをよんだ!しかしだれもあらわれなかった!!:ハムスター速報 2ろぐ

    1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/12/15(月) 20:09:45.58 ID:Fecot94e0 魔王「くっ・・・やるな勇者め・・・」 魔王「だがこんなところでやられる私ではないわ!!」 魔王「手下達よ!集え!!」 魔王はなかまをよんだ! しかしだれもあらわれなかった!! 魔王「・・・・・・え?」 勇者「・・・」 2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/12/15(月) 20:10:35.64 ID:Rvob55Lh0 この魔王テラ不憫… 3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/12/15(月) 20:10:39.99 ID:Fecot94e0 勇者「・・・」 魔王「・・・どうした!手下達よ!!」 勇者「・・・」 魔王「集え!!」 魔王はなかまをよんだ! こえがむなしくこだました!! 魔王「・・・何故だ・・

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    arsyu 2009/03/09
    終盤の勇者の「お前の仲間が呼ばれてきたぜ」がスレタイに対応してるとことか、ラス前の魔王対勇者が最初のシーンの繰り返しと思わせて魔王の一人称がちゃんと”おれ”に変わってる辺り、芸が細かくて上手いなぁ
  • 新生活を迎えるにあたって役立つサイトまとめ :VIPPERな俺

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    arsyu 2009/01/19
    シンフォニック=レインやEver17が結構挙がってたのも嬉しかったけど、ランドリオールが強調表示に選ばれていた事に感動した。ルーディ誘拐編のまとめ方とかガチで鳥肌もんだったからなー
  • 『シンフォニック・レイン』への誘い - はじめてのC お試し版

    工画堂スタジオ シンフォニック=レイン 普及版 出版社/メーカー: 工画堂スタジオ発売日: 2007/11/22メディア: DVD購入: 5人 クリック: 104回この商品を含むブログ (28件) を見る どうしようもない事実が最初にあって、いくら考えても既に手遅れ。 なのにその時、ある奇跡が起こる。でも、それを信じられる? という話です。 「涙がほおを流れてもpiano」を聞いていたらちょっとホロリとしたので今さら推薦。 行き届いたキャラクター紹介 【主演】 クリス 作の主人公。いろいろとやらかしてくれてます。 故郷の街を離れて寄宿しながら音楽学校で学ぶ。 まるで日の無気力大学生のような人。 遠距離恋愛中だけれどあれこれやる気がない。 間違いなく地獄行き。 トルタ トルティニタ・フィーネ。双子の妹です。 クリスと一緒に三年制の音楽学校に通っている。 一番やりたいことをやってるんですが

    『シンフォニック・レイン』への誘い - はじめてのC お試し版
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    arsyu 2008/03/12
    とりあえず、真トルタエンドへ至る過程において、ニンナさんは決して「役立たず」ではないと主張したい。でもトルタ可愛いが全てなのはある意味真理
  • シンフォニック=レイン 普及版

    Microsoft Edgeでの閲覧に関して(2018/7/6) 『デジタルノベルコレクション』は、DVD-ROM内にhtmlファイルで収録されております。 こちらのhtmlデータは、Microsoft Edgeでは閲覧できなくなっており、皆様がお使いのWindowshtmlファイルを開くプログラムがMicrosoft Edgeに設定されている場合、正しく表示されません。 htmlを開くプログラムを、一時的にInternet Explorerやその他ブラウザー(Google Chromeや、Firefoxなど)に設定いただだくか、以下の操作をして閲覧するようにしてください。 DVDドライブのアイコンが「SRVE](フォーニの顔のイラストアイコン)になっているのを確認したら、右クリック「開く」を選択します。 DVD-ROMの中がウィンドウで表示されたら「SRDNC」フォルダをダブルクリック

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    arsyu 2007/11/06
    しかしホントにしろさん絵柄変わったなー
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