タグ

キャンペーンに関するarukas333のブックマーク (11)

  • 上中島の一期一会

    超問題がある

  • 『発表!「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5」』

    08年度末から09年初にかけて、半ば「ガン振り」に近い形でいろいろな方にご迷惑をかけつつも、綱渡りのようにブロガーからブロガーへつなげていただいたバトン、「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5」。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5」バトン http://ameblo.jp/adman/entry-10182067644.html ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― まずはご協力いただいた88名のブロガーのみなさま、当にご協力ありがとうございました。選出されたキャンペーン、プロモーションは130を超えました! ※ここでは「ブロガー=ブログを書いているヒト」くらいのライトな意味合いで書かせていただきます。 ※もしエントリーした

    『発表!「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5」』
  • 広告媒体を調べるなら広告媒体.com

    広告出稿を検討する際には、訴求したいターゲットがどれほどいるのか確認して下さい。 広告を媒体に出稿する前に、その同封広告の出稿実績がどれくらいあるのか確認して下さい。同業他社が出稿していることが望ましいです。 サンプリングがしっかり配布するための体制について確認して下さい。 このサイトでは、プロモーションについて打ち合わせをする前に専用メッセンジャーでやりとりができるから安心! 広告媒体ドットコムのご利用について 広告媒体では、色々なメディアを掲載しています。お探しの広告媒体を探すには、「広告媒体・出稿事例を検索」から広告媒体探しに必要な条件をチェックして、「検索」ボタンをクリック。 条件に該当した広告媒体が検索結果画面に表示されます。 探している広告媒体がありましたら、その行をクリックすると該当する広告媒体の詳細ページにて内容を知ることができます。 該当する広告媒体のお問い合わせをしたい

  • 企業によるメディア構築の重要性~キャンペーンサイトのその先へ~

    キャンペーンサイトのその先へ - smashmedia 2008年3月31日 14:09 ちょろちょろと書いていたとおり、今日は今朝から某社で講演してきました。講演内容と...

  • http://japan.internet.com/busnews/20080129/8.html

  • JAL:コンテンツ作りを消費者にまかせる:ITpro

    ブログなどに企業が望むコンテンツを書かせるのではなく、消費者が自分の思った通りに作成したコンテンツを集めるマーケティング手法も出てきた。ブログなどのテキストだけでなく動画を利用する企業も登場している。仮想空間もマーケティングへの活用が期待できる分野だである。 ドミノピザ、JAL,コンテンツ作りを消費者に任せる 宅配ピザ大手のドミノピザを運営するヒガ・インダストリーズや日航空(JAL)は、プロモーションのためのコンテンツ作り自体を消費者に任せた。今までのやり方では生まれてこなかった内容を期待してのことだ。 ヒガ・インダストリーズは今年2月、コンテスト形式で自社のコマーシャル・フィルムを一般の消費者に作成してもらった。作成した動画は、消費者が自分で動画投稿サイトの「YouTube」などに掲載。審査発表もネット上で実施している。コンテストの運営はネット関連企業のエニグモに依頼した。 ヒガ・イン

    JAL:コンテンツ作りを消費者にまかせる:ITpro
  • キャンウェブ(モバイルキャンペーンサイト構築)/サービス紹介/プログラミングファスト

  • 日本オラクル、SMB市場開拓に向け専任組織を新設

    オラクル株式会社は8月6日、中堅・中小企業(SMB)向け専任組織の新設など、SMBを対象としたビジネス戦略を発表した。ユーザー企業に対する同社製品情報の提供に加え、技術者やパートナー企業に対する支援を強化する。 同社では、売上高1000億円以下の企業をSMBとして分類しており、このSMBを担当する専任組織「クロスインダストリービジネス推進部」を6月に新設。SMBを対象とした各種プログラムにより市場開拓を行うとしている。 同社常務執行役員システム製品統括部長の三澤智光氏は、「日オラクルは、設立以来SMBに対してさまざまな製品を提供してきた。しかし、SMB分野では、お客さまに製品が手渡されるまで、パートナー企業やSIerなどさまざまなステークホルダーが介在している。それらのステークホルダーに対して、十分にメッセージが届いていなかったのではないかと考え、今回SMBの専任組織を新設した」

  • Oracle |クラウド・アプリケーションとクラウド・プラットフォーム

    のオラクル・コミュニティが一堂に会するプレミア・イベントにぜひご参加ください。新しいスキルを身に付け、業界エキスパートと交流し、複雑なビジネス課題を解決するためのソリューションを発見しましょう。

  • 「オラクル都市伝説キャンペーン」実施、“間違った噂”を払拭したい - @IT

    2007/08/06 日オラクルが売上高1000億円以下の企業群に向けていくつかの新しい施策を展開する。6月には同市場を担当する専任組織「クロスインダストリービジネス推進部」を設置した。 日オラクル常務執行役員 三澤智光氏によると、売上高1000億円以下の企業群における情報システムに対する主なニーズは、「わかりやすく、簡単に、安価に」の3つのキーワードで表現されるという。ITの導入によって戦略的な事業展開を行う、あるいは、分散するデータベースを統合して骨太のシステムを再構築するといった「攻め」のニーズではなく、各社が導入している業務パッケージとデータベースをいかに簡単に連動させるか、という非常にシンプルなものがニーズの大半を占める。 これまでも同社は、中堅、中小のビジネスパートナーを通じて製品を販売したり、支社(全国8社)を拠点に地域単位で中堅、中小企業をカバーするなどの施策を展開し

  • ビズブロ界のキーマンに聞く!:第2回 P&G「I ♥(ラブ) 困ったさんコンテスト」

    ――まず、「I ♥(ラブ) 困ったさんコンテスト」(以下、「困ったさん」ブログ)は、ブログで展開した消費者参加型キャンペーンとして注目されました。そのアイデアの原点を教えてください。 それはいろんな人に聞かれるんですが、基的にブログありきの企画ではなかったんですよ。と言うと、だいたいIT畑の人に驚かれるんですが(苦笑)、そもそも、P&Gさんの洗濯用洗剤「アリエール」の新キャンペーンに当たって、まず"困ったさん"というコンセプトがあり、早い段階でネプチューンの原田泰造さんが出ているCMの原型ができ上がっていたんです。ただ、どこの家にもいる「わが家の困ったさん」を漠然と表現するのは難しくて、やはり一般の人を絡めないとリアリティがない。そこで、消費者参加型のキャンペーンを提案していくことになりました。 しかし、洗濯物に関する作文コンテストとか川柳の応募企画は特に目新しくありません。もっと違った

  • 1