タグ

2007年12月9日のブックマーク (14件)

  • コンシェルジュ『J』のマーケティングブログ

    19日の「日刊トラベルビジョン」に、今週の記事アクセスランキングのコラムとして「小さな変化は 大きな変化の予兆」が掲載されている。 注目しているのは2つのニュース。 クラブツーリズムは18日、「クラブツーリズムカフェ練馬店」を出店した。 コミュニティリサーチ&マーケティング代表取締役常務兼クラブツーリズム社販売促進部・ 山保善部長は、「今年度内に松戸(千葉県)をはじめ3店舗、来年度にさらに2店舗を開設し、 3年後には首都圏で10店舗の展開を目指す」と説明した。 練馬は、3年前に出店した梅ヶ丘店に続く2号店になるが、「クラブツーリズムカフェ」の強いニーズを 感じ、カフェ出店を加速する方針。カフェを通して、リアルなコミュニケーションの場の提供による リピーター獲得に加え、「クラブツーリズム」のブランド構築を図る。 カフェではこれまで、トラベルサービス、カフェサービス、講座やセミナーの開催、

    コンシェルジュ『J』のマーケティングブログ
  • 『ネット通販 30代単身男性にアタック』

    30、40歳の単身男性を対象にしたサイト開設が相次いでいるそう。 30代の単身男性を可処分所得が多く、収益を狙える好条件。 女性では一般的になりつつある衣料品のネット通販がなぜか 男性向けはほとんど無く、競争が少ない分成功の可能性は 高いと、参入者は期待しているとのこと。 インデックスは5日、男性向け会員制サイト「クラブダーウィン」 を立ち上げ、コンテンツはフランスの有名料理学校「ル・コルドン・ブルー」 の料理教室や、パラグライダー、カヌーの初心者向け教室などを 用意している様子。 顧客層は20代後半から30代の単身男性で、年収500万以上、 東京近郊に住む男性とのこと。 2005年の国勢調査で、30代男性の未婚率は45%と、95年から10ポイント 上昇、1ヶ月に自由に使えるお金は15万円以上、という回答が 30.2%に登ったとのこと。 通販大手のマガシークも9月、30、40代向け衣料品通

  • 株式会社ヘルスビジネスメディア

    ARCHIVE お知らせ イベント・セミナー お知らせ MEDIA 媒体案内 ヘルスライフビジネス ヘルスライフビジネス(電子版) ヘルスビジネスチャイナ&アジア 書籍(小冊子) EVENT イベント情報 健原料・OEM展 表示規制研究会 OVERSEAS 海外ツアー・商談会 海外ツアー&商談会 海外展示会 SERVICE サービス 購読申込み セミナー聴講申込み メール配信登録 書籍制作 広告出稿のご案内 COMPANY 会社概要 ごあいさつ 会社案内 採用情報 お問い合わせ

  • キャンウェブ(モバイルキャンペーンサイト構築)/サービス紹介/プログラミングファスト

  • 電通を出てウェブに賭けた理由:日経ビジネスオンライン

    きっかけというより、広告業界の構造的な問題を考えてしまったということなんです。既存の広告業界というのは、ものすごくマスメディア依存なんです。それもテレビ依存が圧倒的で、テレビというメディアからの収益率が75%くらいなわけです。 ―― その数字の前では新聞ですらかすみますね。同じマスメディアでも。 そうなんですよね。その75%を電通と博報堂がほぼ支配していて。同時に、その収益の源であるテレビや新聞は、規制業界です。規制業界というのは、何か事件が起きて、社会的問題になるケースが多い(笑)。 ―― 金融業界とか、建設業界とか。 庶民から恨まれて、嫌われて。銀行にしても、ゼネコンにしても、庶民のシンパシーというのがなくなると、ぼろぼろになるわけです。そういった例を過去に見ていて、いずれテレビや新聞にもそれが起こるだろう、と僕は思ったんです。それが1999年ぐらいのタイミング。 ただ、広告会社はネッ

    電通を出てウェブに賭けた理由:日経ビジネスオンライン
  • 広告業界に対する面白記事2本立て : 広告会議

    ・次世代型広告マンの育成プロセス(横山隆治) ・電通を出てウェブに賭けた理由(吉田望) 広告関連の記事で刺激的な内容が近頃少なかったんですが、広告業界・広告会社が抱える問題を指摘している面白い記事2立て。 従来の広告文化で育った者と、ネット広告文化で育った者とで創るハイブリッド効果が次世代の広告を動かすという事で、以前から気になっていたハイブリッド効果ですが、このブログを書きだす前は単純に、会社間のかけ合わせで何とかなるんじゃないの、、と楽観的に考えていたんですが、数年眺めた後の「総合広告会社×インターネット広告会社」という流れがあって、結局の所、育成・発展という視点で見ると、タカヒロさん記事で指摘されているように、新しい分野、誰が教えて誰が構築していくのか?という疑問は同じく感じるし、もう少し時間がかかりそうです。 今は業界的に非常に大きな波ではあるが、常に新し物好きの広告業界、新しい

  • 雑感 アーカイブ : 広告会議

    「宣伝会議」7月1日号のリレー連載「いまネットの世界でおきていること」のバトンがネイキッド渡辺さんからまわってきたので書かせて頂きました。非日常とか日常の話しです。「宣伝会議」編集部のFacebookはこちら。ロン毛のプロフィール写真が無くてFacebookで騒いでいたら、Sugarlの佐藤さんが夜中の1時に撮影してくれて感謝感激。

    雑感 アーカイブ : 広告会議
  • 次世代型広告マンの育成プロセス

    今日、広告ビジネスが大きな変革期にあることを否定するものはいない。しかし、その変貌ぶりを具体的に予想できる者もこれまたいない。「インターネットの登場で、ビジネス環境は大きく変わるのだろうが、従来のビジネスモデルも生き残るのか、生き残るとするとどの程度なのか……。このままやっていけるものなら、せっかく創ったビジネスモデルをわざわざ自ら壊すこともないし……」これが、業界の素直な気持ちである。 さて、広告業界の特に年配の経営陣がこう考えるのは、ある意味仕方がないところである。しかしこれからまだ十年単位でこの業界で生きていこうと考えている若手中堅の広告マンにとっては、自らのスキルの変革を経ずして、広告マンとしての生き残りは難しいと考えるべきである。米国ではトラディショナルなエージェンシーがインタラクティブに対応できない従業員をリストラし、そうしたスキルを持った人材をどんどん雇用している。 また、今

    次世代型広告マンの育成プロセス
  • 次世代型広告マンは、大手広告代理店には作れない?: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja ■次世代型広告マンの育成プロセス:コラム - CNET Japan 横山さん、なかなか辛らつな。 でも、僕も正直、「新しい時代の広告マン」への要請は、すでにこの5年ぐらいの間で起こり続けていることだと思うし、どれだけ、大手広告主の人々が「いや、気になったらうちもできる」と言おうが、じゃその気についていつ見せてくれるの?な状況なわけだ。それもそのはず、横山さんの言を借りると、 広告会社は大概マス広告枠を売るために何十年もかけて作り上げた職能と組織体制で編成されている。広告会社における分業制は、マス広告枠を売るためにできている。このフォーメーションとそれぞれの職能

  • プロフィール : 広告会議

    大阪の広告会社からこんにちは。 広告業界に関係するインターネット関連のニュースが毎日届いて目が回るので、頭の整頓のためにこのブログで「広告×インターネット」にまつわるトピックスを紹介しています。 管理人 : 川口 聡 (かわぐち そう) 面白いプロモーションやネタ、広告関連の情報、新しいサービス開始しました!などなど、情報提供(匿名)して頂けるという方は「こちら」からお願いします。 広告会議へのオーダーやご連絡、記事内容・掲載写真・イメージ等の権利関係について問題がある場合などは、下記メールアドレスからご連絡お願いします。尚、ブログでの発言は個人の意見であり、所属組織とは無関係です。 広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (7) みんなで広告会議 (9) WEBサイト会議 ニュース・情報系 (54

  • ブログSEO対策に! - キーワード分析ツール トラックワード

    www.trackword.net This domain is registered for one of our customers. If this is your domain name, please visit this page to see how to register it as DNS zone into your account. Note: If you already have registered the DNS zone for your domain name, please wait for DNS propagation. Your web site will be displayed soon. It may take few minutes.

  • トラックフィード - リンクが貼られたら瞬時に通知するアクセス解析ツール

    سيكس العنتيل hailser.com سكس ورده نيك ومص ولحس greattubeporn.com طيز خالتي desibabes.com bastaporn.com www.desikama سكس مص متحرك sexdejt.org سكس محارم بزاز yukiko amagi hentai hentai-pics.net hypnotic sexual counseling hentai live tamil sex sumotube.mobi sattamattaka خطف سكس meyzo.mobi بوس بنات سحاق abot kamay na pangarap cast zoey pinoyshowstv.com abot kamay na pangarap may 4 2023 full episode ta

    トラックフィード - リンクが貼られたら瞬時に通知するアクセス解析ツール
  • FeedBurner

    feedburner.jp 2024 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

  • 登録は無料!広告無し!ブログにも最適なアクセス解析 | Research Artisan - リサーチアルチザン

    簡単で分かりやすい高機能アクセス解析ツール 訪問者追跡、ヒートマップ、インサイト、セッションリプレイ、AI分析、チャットボット リサーチアルチザンプロは、簡単で分かりやすい高機能なアクセス解析ツールです。 初心者でも扱いやすく、サイトの訪問状況が視覚的に把握できるため、サイト改善の手がかりが得られます。 2010年にサービス開始、リサーチアルチザンプロはサイト運営に欠かせないサービスとして、あなたのサイトを強力にサポートします!