私たちの活動が企業の発展とグローバル化に貢献できると信じております。「日本企業のグローバル化」をスローガンに高品質、低価格のサービスを提供いたします。 more
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マルチ言語、マルチサイトでの真のグローバル対応を実現する Webコンテンツマネジメントソリューション グローバル展開を図る企業が、各国の現地法人や支社のWebでのブランディングキープやマルチ言語展開などのサイト運用に苦労するケースは少なくないだろう。SDL Tridionが提供するWebコンテンツマネジメントソリューションは、そうしたマルチサイトの運用管理を強力にサポートしてくれる。 SDL Tridion http://www.sdltridion.jp/ Webのグローバル展開に 欧州を中心に豊富な実績企業や官公庁などのサイトは、その規模や目的によってコンテンツの構成が決定されていくが、それぞれの内容に適した運用管理の取り組みが必要であり、それに合ったシステムやツールを採用することで、効率的なサイト運営が可能になる。 サイトの運用管理ツールとして注目度の高いCMSも、サイトの規模や展開
Sustainability Realizing a cleaner, safer and more inclusive world. Read More Innovation At Nissan, innovation is driven by our vision of exhilarating, safer and more sustainable mobility. Read More Investors Nissan provides the latest information on management policies, business performance and investor relations. Read More
グローバルWebサイトを制作するには多くの課題をクリアする必要があります。各国にWebサイトで一貫したブランドイメージを示すと同時に、各国の文化を反映したコンテンツも公開できなければなりません。完全にローカライズされたWebサイトの制作は困難を伴う作業です。多様なターゲットユーザーにカスタマイズされた情報を提供するには、本社と各国のマーケティングチームが協力して取り組まなければなりません。 BluePrintingBluePrintingは、複数のWebサイト管理に有効なSDL Tridion独自のテクノロジで、Webサイトのコンテンツ、レイアウト、その他の構成要素を分離して、各国のユーザーのニーズに適合するように要素を個別に編集できるようにします。 このテクノロジの継承モデルを活用すると、複数のWebサイトの構造、ブランドイメージ、コンテンツに統一性を持たせながら、各国でコンテンツをカス
クラリオンは、4年にわたる「グローバルウェブサイト統合プロジェクト」により世界30言語49サイトを構築・統合し、それまで各国バラバラだった同社のグローバルサイトの統合を完了した。 「ユーザーニーズに応え、サイト内でのユーザー経験を通じてクラリオンブランドを強化すること」を目的に2003年から進められていたこのプロジェクトにより、同社のサイトは、日本国内に設置した共通プラットフォームでグローバルに統合して管理されることとなった。 日本発のグローバルサイトとしては最大規模となるこのシステムに採用されたのは世界でも有数のCMS「FatWire Content Server」だ。若くしてプロジェクトを企画・推進したクラリオンの福本氏に、プロジェクトの経緯とCMS導入について伺った。 ウェブサイトの基本的な情報や利用CMSに関する情報はページの末尾に記載。 同じ「クラリオン」に見えないバラバラな各国
2024/04/24 ニュースリリース 公益財団法人 立石科学技術振興財団 2024年度助成金贈呈対象決定 2024/04/23 ニュースリリース オムロン、「SX銘柄」に初認定 2024/04/23 お知らせ オムロン、国連グローバル・コンパクト主催の会議で意見交換 2024/04/22 お知らせ ゴールデンウィーク休業期間中のお知らせ(4月27日~5月6日) 2024/04/18 お知らせ 東京都の冊子にオムロンの「ニューロダイバシティ雇用」が事例として紹介 2024/04/17 お知らせ オムロン サイニックエックス、機械学習分野における世界トップレベルの国際会議「ICLR 2024」に研究論文が採択 2024/04/08 ニュースリリース オムロン、「半導体チップレット向け高精細・高速インラインCT型X線自動検査技術の確立」が「第53回 日本産業技術大賞 文部科学大臣賞」を受賞 2
コンテンツ 伝えたい情報は、その仕向け先に正しく伝わり理解されないと、なんの意味もなさない。一般的には仕向け地の主要言語を用いてコンテンツを作成するのが望ましいだろう。しかし、文化、慣習、価値観等の違いもあり、正しく理解していただくまでに一筋縄ではいかないのも事実だ。 このような地域による差異がなければ、少ないコンテンツ制作で間に合うのだろうが、実際にはそうはいかない。製品情報であれば、世界共通の仕様、型番のものであれば1つの情報で共有できそうだが、そうでないもののほうが多いのも事実。 元来コミュニケーションは、その地の慣習や価値観の中で円滑に行われるものであるため、1つの情報があれば、それを仕向け地向けにカスタマイズして表現してコミュニケートすると、受ける側からするとフィットするようだ。同じ製品でも、各国TVCMなどの広告宣伝が違うのもこのような理由からだろう。 このカスタマイズの過程に
グローバルウェブサイトマネジメント体制 サイトマネジメント、しかもレイヤーはグローバル。先回は、リージョン単位でのコミュニケーションパスの効率性について解説した。グローバルでビジネスを展開する企業は日本のみならず世界各国に存在する。私も各国のいろんな会社の方々と今まで多くの意見交換をしてきたが、大体同じようなところで悩み同じような課題を抱えていることもわかったし、逆によく相談されたりもしている。 皆さん一様に、ブランチが本社の言うことをきかない。 と言われる。これは、当然そうだと思う。国も言葉も文化も慣習も価値観も違う人たちが、一様に右にならえするほうが気持ちが悪い。 どのような場面であれ、この壁は乗り越えないと前に進まないのも事実である。ここは、情報を出すほう、ディレクションを出すほうが一層の努力をして臨まなければ変わらないと思う。これら国を越えた方々とのコミュニケーションは、相手が理解
2024/04/24 ニュースリリース 公益財団法人 立石科学技術振興財団 2024年度助成金贈呈対象決定 2024/04/23 ニュースリリース オムロン、「SX銘柄」に初認定 2024/04/23 お知らせ オムロン、国連グローバル・コンパクト主催の会議で意見交換 2024/04/22 お知らせ ゴールデンウィーク休業期間中のお知らせ(4月27日~5月6日) 2024/04/18 お知らせ 東京都の冊子にオムロンの「ニューロダイバシティ雇用」が事例として紹介 2024/04/17 お知らせ オムロン サイニックエックス、機械学習分野における世界トップレベルの国際会議「ICLR 2024」に研究論文が採択 2024/04/08 ニュースリリース オムロン、「半導体チップレット向け高精細・高速インラインCT型X線自動検査技術の確立」が「第53回 日本産業技術大賞 文部科学大臣賞」を受賞 2
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