「ビジネスアナリシス(Business Analysis)」やその知識体系である「BABOK(Business Analysis Body of Knowledge)」,ビジネスアナリシスを実行する担当者の名称「BA(Business Analyst)」の知名度が,日本でも徐々に高まりつつある(関連記事)。昨年12月には,BABOKの作成やビジネスアナリシスの普及活動を行っているカナダの国際非営利団体「IIBA(International Institute of Business Analysis)」の日本支部も設立された(関連記事)。 先日,このビジネスアナリシスを教育会社の米IIL(International Institute for Learning)で13年前から教えている,ビジネスアナリシスの専門家Steven P.Blais氏にインタビューする機会があった。今回はその内容を
■プレスリリース マイクロアド、行動ターゲティング広告の市場規模を発表 マイクロアド調べ。 「行動ターゲティング」に何が含まれているのか、並びにどういう算出方法なのか、は不明なのでどこまで妥当な数値なのかはわからず。とはいえ、日本で初めて出た行動ターゲティング市場推移? 以下、年、行動ターゲティング市場規模、前年比伸び率、及びインターネットのPC向け広告対比(電通総研の固定ネット広告費)を見てみる。 2008年 95億円(前年比不明):3.0% 2009年 134億円(前年比170%):3.9% 2010年 203億円(前年比166%):5.42% 2011年 318億円(前年比164%):7.93% 伸び率でいうと、自然増(natural growth)的な感じ。しかし一方で、インターネット広告における比率が高くなる、という数値に。既存広告枠の一部が行動ターゲティングによって消費されると
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く