三井住友銀行では、個人のお客様向けに、預金業務のほか、カードローンや住宅ローンなどの各種ローン、保険商品、外貨宅配、インターネットバンキングなど様々な商品・サービスを展開。特にインターネットを利用しているユーザーとの親和性が高いと思われるカードローンや外貨預金などの分野で、積極的にインターネット広告を活用しています。 インターネット広告での取り組みについて、増子氏は「マクロトレンドが変化する状況において、メディアの組み方が変わるのは当然のことです。中でも、KPI を正確かつ定量的に立証できるのはインターネットのみで、あらゆるインターネットでの施策を検証し、結果、効率の良い方策を積み重ねた筋肉質な獲得施策を実行しています。」とおっしゃっています。 通常、インバウンド(お客様からの能動的な商品・サービスに対する情報収集やお問い合わせ)とアウトバウンド(自社からのお客様に対する商品・サービスのご
![事例紹介 - 「様々なコミュニケーション手段を検証した結果、、AdWords は費用対効果の高い重要なインバウンド獲得手段となった」 株式会社三井住友銀行](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f542f26810cc69ea5195bb508650e23b577ef436/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogger.googleusercontent.com%2Fimg%2Fb%2FR29vZ2xl%2FAVvXsEhFg9IhQbQsny6TbpSogtQYNbKMuREtGnKlWajAmcOQpkvxRKsCyZQw80x-TeSRHhNq5_Twu4OmySFMMLMXdABiJbRG123f8gyyc5KHLDFSO5NKhURRfViWPl5AkvXEwSKHMcXKNYnLNpc%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2Fimage_1%2B%282%29.jpg)