BIGLOBE、MSN(R)、Yahoo! JAPAN、GyaO、VRI インターネット動画コンテンツ接触状況の測定基準を統一 ~動画市場及び動画広告市場の活性化の基盤に~ NECビッグローブ株式会社(本社:東京都品川区「BIGLOBEストリーム」運営)、マイクロソフト株式会社(本社:東京都渋谷区「MSN(R)ビデオ」運営)、ヤフー株式会社(本社:東京都港区「Yahoo!動画」運営)、株式会社USEN(本社:東京都港区「GyaO」運営)と、インターネットの利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区)の5社は、日本で初めてとなるインターネット動画コンテンツ接触状況の測定基準の統一について合意致しました。 合意した測定基準は、動画コンテンツをユーザーがパソコン上で再生した状況を測るものであり、“より最終的なユーザーの視聴に近いところでの計測”によるOTS