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2020年7月30日のブックマーク (2件)

  • OAuth 2.0 の勉強のために認可サーバーを自作する - Qiita

    逆に、RFC 6749 以外で定義されている認可フローをサポートする場合、新たに別のエンドポイントの実装が必要になることがあります。例えば CIBA(Client Initiated Backchannel Authentication)ではバックチャネル認証エンドポイント(backchannel authentication endpoint)、デバイスフロー(RFC 8628)ではデバイス認可エンドポイント(device authorization endpoint)の実装が求められます。 この記事では、認可エンドポイントとトークンエンドポイントを実装します。サポートする認可フローは認可コードフローのみ、サポートするクライアント・タイプはパブリックのみとします。 2. 注意点 下記の理由、および書かれていないその他の理由により、実装は商用利用には適していません。 セキュリティー上必須

    OAuth 2.0 の勉強のために認可サーバーを自作する - Qiita
  • Intro to 2D World Building with Sprite Shape – Unity Blog

    Sprite Shape を使用すると、自由形状による表情豊かな 2D 環境を直接 Unity 内で、視覚的・直感的なワークフローで作成し、自由に装飾を施すことできます。このツールは、設定の角度範囲に応じて、スプライトをスプラインのパスに沿って動的にタイリング(タイル状に配置)します。記事では、Sprite Shape の使用方法、シェイプ用のコライダーの設定方法、そして少しのスクリプト記述によってこの機能を拡張する方法をお伝えします。 Sprite Shape はまだプレビュー版で、製品版は後日リリース予定です。このため、記事でご紹介するワークフローやコーディング API には変更が加えられる可能性がありますが、ぜひ今のうちからご試用されることをお勧めします! バージョン 2018.1 以降の Unity をお使いの方は、パッケージマネージャーを使用して Sprite Shape を

    Intro to 2D World Building with Sprite Shape – Unity Blog
    arvelt
    arvelt 2020/07/30