2017年12月16日のブックマーク (1件)

  • 生理的な趣味嗜好はどこまで許されるのか。

    男性の助産師が嫌だとかいうコメントたくさんみたんだけど、 「私は○○が嫌いなので、そういうサービスは受けない/買わない」 って、どこまで許されるんだろうね。 「男性の保父さんには、自分の娘をあずけたくない」 「ゲイの美容師は、気持ち悪いから髪きってもらいたくない」 「中国人のバイトのいるコンビニは行きたくない」 「黒人の握った寿司はいたくない」 などなど。こういう差別意識とみんなどうやって向き合ってるのかな。 現状は明言したら一発アウトだから、無言のうちに避けたりしてる。 でも当の理想を言えば、意識して避ける事さえも (そしてそういう差別によって潰れたりする事も) よくないんじゃないかなと思うんだよね。 でも、それさらに拡大すると人間の個々はスペック違うので ・ブスのいるキャバクラには通いたくない ・動きのノロい店員のいるお店にはいきたくない というのも差別になるんじゃないかと思えてく

    生理的な趣味嗜好はどこまで許されるのか。
    as62
    as62 2017/12/16
    男性助産師のブコメでより問題だったのは、自分がかかりたくないじゃなくて、不快だから存在すら許せないだったからだぜ。自分はかかりたくないが法が制限するのはおかしいという意見はなかったからな。