[GDC 2015]必要なのは,広くて深い愛。「ダンガンロンパ」の小高和剛氏がキャララクター作りの秘訣を明かす 編集部:荒井陽介 ダンガンロンパシリーズを手がけるスパイク・チュンソフトの小高和剛氏が,北米時間の2015年3月5日,Game Developers Conference 2015で「My Ordinary Process for Crafting Extra-Ordinary Stories」(日本のサブカルチャーでうけるキャラクターとシナリオの作り方)と題するセッションを行った。 そこではダンガンロンパに登場する,強烈な個性を持ったキャラクター達がどのように作られるのかが語られたので,今回はその内容をお届けしよう。若干のネタバレを含むので,未プレイの方はご注意を。 小高和剛氏 [GDC 2015]ゲーム作りは自分を信じて楽しむもの――「ダンガンロンパ」シリーズを手がけた小高和