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seoとキーワードに関するasa_ca3のブックマーク (5)

  • 最新のSEO対策! “NAVERまとめの術”をWordPressに設定する完全ガイド

    いやいや、以前からですが「まとめ」サイトがめちゃ強いですね。 まとめといっても「2chまとめ」ではないですよ。「NAVERまとめ」です。 これらの何が強いのかというと、「カテゴリー」と呼ばれる関連の記事一覧を表示したページが軒並みビッグキーワードでTOPを独占しております。このペンギンアップデートで駆逐されることを期待されていたのですが残念ながら牙城を揺るぎませんでした。 photo credit: WanyBae via photopin cc 当にふざけんなってくらい単一キーワードで上位にいます。 それなら自分もマネしてしまえという事で 今回はこのSEO対策WordPressに組み入れる手法を記事にしたいと思います。 最新SEO対策「まとめ術」をWordPressに 大袈裟な言い方ですが、つまりは「カテゴリー一覧」を有効に使おうね!という話です。 NAVERまとめで上位表示している

    最新のSEO対策! “NAVERまとめの術”をWordPressに設定する完全ガイド
  • SEOセミナーに参加し、キーワードの選定と「ちんすこう」の重要性に気付いたって話 : め〜んずスタジオ

    2013年04月21日 SEOセミナーに参加し、キーワードの選定と「ちんすこう」の重要性に気付いたって話 カテゴリ:スキルアップブロガーイベント 2013年4月20日(土)、東京・池尻大橋で「BLOGGERS' FES ブロガー向けSEOセミナー」が開催されたので、ウホッ!と気合いを入れて参加してきました! 蓋を開けてみれば参加者は40人以上で、ブロガーだけでなく、SEOを勉強したいサイト運営者やアフィリエイターなど、僕の好きなパターン!(笑)こういう集まりっていろいろな話が聞けて楽しいんですよ! Last Day.jpの@Sayobs(またよしれい)さんで、「ブロガーズ・フェスティバル」というブロガー向けイベントとして開催。 講師は自分の会社で物販系サイトを運営し、社団法人全日SEO協会認定WEBセミナー講師でもあり、さらに沖縄でサラリーマンをやっているという中村さん。 講師の中村さん

    SEOセミナーに参加し、キーワードの選定と「ちんすこう」の重要性に気付いたって話 : め〜んずスタジオ
  • Googleアナリティクスのすごい使い方!バブルチャートで検索経由の売上を増やそう

    Googleアナリティクスの使い方で、バブルチャートというグラフを作成する機能があるのを知ってますか? バブルチャートを利用すると、自分のWebサイトにとって、最も売上に結びつきやすい検索キーワードを簡単に発掘し、効果的にSEOやリスティング広告に取り組むことができます。もしくは逆に、まったく売上に役立ってないキーワードを見つけることでサイトの改善へと繋げられます。 今回は、そんなバブルチャートの見方と作り方をGoogleアナリティクスの使い方と一緒に紹介します。カスタムレポートというデータの集計方法についても説明するので、Googleアナリティクスについて「もうちょっと突っ込んだ使い方を知りたい!」という人にも、ぜひ読んでもらいたいです。 著者情報:この記事を書いた人 ウェブさえ web業界14年目。フリーランスwebデザイナーとして活動後、法人化。今でも年間100件以上のウェブサイトの

    Googleアナリティクスのすごい使い方!バブルチャートで検索経由の売上を増やそう
  • SEOを知るためにチェックしておきたいGoogleの公式ドキュメントまとめ

    SEOについて学ぶための書籍やブログなどは多数あり、それぞれ内容も充実しているのですが、あわせてGoogleによって公開されているドキュメントを読んで見ることをおすすめします。 この記事では、Googleによる公式ドキュメントをまとめて紹介します。 1.検索の仕組み 検索の仕組み – 検索サービス – Google どのようにGoogleが動いているのか仕組みが解説されています。 クロール、インデックス、アルゴリズム、スパム対策、ポリシーとそれぞれ解説されているのですが、どれも外せない要素です。 以下のようなインフォグラフィックスも用意されています。(クリックすれば該当のページに飛びます) さらに検索のアルゴリズムがどう実装されているかが説明されています。41,831件の検索評価担当者のフィードバックから、テストを繰り返して、実際に実装されるのは538件とのことです。2011年度の実績値だ

    SEOを知るためにチェックしておきたいGoogleの公式ドキュメントまとめ
  • Google 広告 - 新規顧客の獲得、売上増加に活きるデジタル広告

    この特典の利用規約: 特典は予定提供数に達し次第終了します。 特典の対象者は、Google 広告の新規広告主様で、請求先住所が日国内にあるお客様に限られます。プロモーションの特典はお 1 人につき 1 回のみご利用いただけます。 この特典のご利用手順: この特典に関連付けられたボタンかリンクをクリックすると、アカウントにプロモーションの特典が自動的に適用されます。プロモーションの特典は、初めて作成した Google 広告アカウントで最初の広告インプレッションが発生してから 14 日以内に適用される必要があります。 プロモーションの特典がアカウントに適用されるのは、最初の登録プロセスで、お支払いプロファイルと有効なお支払い方法を追加いただいた場合のみです。 Google 広告クレジットの獲得方法: プロモーションの特典が Google 広告アカウントに適用されてから 60 日以内に、キャン

    Google 広告 - 新規顧客の獲得、売上増加に活きるデジタル広告
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