タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

3Dに関するasahikoのブックマーク (1)

  • Oculus、Morpheus…激動のVR、1年間で何があったか振り返ってみた – もぐらゲームス

    先日、集計結果を発表した「VR Award Japan 2014」の告知でも書かせていただいたが、2014年はVR(バーチャル・リアリティ)の幕開けとも言える1年だった。 筆者(すんくぼ)も3月のもぐらゲームス開設を契機にOculus Riftのことを知り、惚れ込んでしまった。日各地のイベントに参加し、開発者の皆さんと話し、そして国内外の情報を追いかけ続けている。 そのわずか10ヶ月の間にもVRは一気に盛り上がってきたという印象だ。 今年1年でどれだけの動きがあったのか、ニュースを振り返ってみたい。 1月7日 CESで開発者キット第2弾のプロトタイプ「Crystal Cove」発表 今年一番最初のニュースはアメリカで開催された世界最大の家電見市CESでのOculus VR社の発表だった。「Crystal Cove」という開発者キット第2弾のプロトタイプを発表したのだ。それまで360度の

    Oculus、Morpheus…激動のVR、1年間で何があったか振り返ってみた – もぐらゲームス
    asahiko
    asahiko 2015/01/12
  • 1