こんにちは、Business Media 誠編集部の堀内です。前回のブロマガの冒頭でお気に入りへの登録を呼びかけたところ、多くの読者の方にご登録いただきました。ありがとうございます! 呼びかけた責任もありますので内情をお伝えすると、実は現在、「『Business Media 誠』のココだけの話」のお気に入り登録人数は64人、チャンネル会員数は9人です。ページビュー(PV)はドワンゴさんの誘導もあって10月は8万PV以上あるのですが、登録していただけたのは目下9人という状況です。 購読料は月525円×9人ですが、編集部の実際の収入はそこから事務手数料を引いた額。やはり企業としては、この状況だと継続するのが厳しいので、今年いっぱいでブロマガの発行を終了しようと考えています。ブロマガの続行を応援してくださるという方は、コメントをお寄せいただくか、ぜひ無料のお気に入り登録だけでもお願いできればう
kobo・サビニス社長に聞く「電子書籍ビジネスに大切なこと」 写真1:Kobo創業者で社長のマイク・サビニス氏。2011年11月に楽天が同社を買収して以降、楽天・三木谷浩史社長とともに電子書籍事業を担当している(撮影:西田宗千佳) 写真2:楽天が今年末に発売を予定している電子書籍専用端末。左が6インチの「kobo glo」。フロントライト付き・1024×768ドットの高精細電子ペーパー搭載が特徴。右は5インチの「kobo mini」。ライトはないがサイズがより小さい(撮影:西田宗千佳) この年末に向け、電子書籍ビジネスがひときわ加熱しています。今年7月に日本でのビジネスをスタートした「楽天kobo」も、11月より新端末を発売し、新規顧客野獲得を加速しようとしています。 では、電子書籍ビジネスにとって重要なことはなんでしょうか? そしてそこで、楽天koboが大切にしていることはなんでしょうか
ご意見をお寄せいただきありがとうございます。サービス改善のため、以下から当てはまるものを選択してください
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く