2024年2月26日のブックマーク (7件)

  • https://twitter.com/syukuba/status/1761396370697769404

    asakura-t
    asakura-t 2024/02/26
    長年行ってたお店なのでビックリ。今の場所からもうすぐ移転するという話を聞いたばかりだったのに…。
  • Blueskyのフェデレーション機能が始動 自分のデータをセルフホスト可能に

    Blueskyのフェデレーション機能が始動 自分のデータをセルフホスト可能に
    asakura-t
    asakura-t 2024/02/26
  • Libero 5G Ⅲ – ZTE Device Japan

    ※1 電波状況や使用環境により変動します。 ※2 充電について、誤った使用方法をされますと、異常な発熱・焼損、けが等、思わぬ事故の原因となり大変危険で す。 ※3 特定のACアダプタ(SoftBank SELECTION USB PD-PPS対応 USB Type-C 急速充電ACアダプタ[SB-AC22-TCPD])によるフル充電までにか かる時間の目安です。 ※4[ IPX5]:内径6.3mmのノズルを使用し、約3mの距離から約12.5ℓ/分の常温の水道水を3分以上注水する条件で、あらゆる方向か らノズルで直接噴流を浴びても電話機としての性能を保ちます。[ IPX7]:常温で、水道水、かつ静水の水深1mの水槽に電話機体を静かに沈め、約30分間水 底に放置しても、体内部に浸水せず、電話機としての性能を保ちます。[IP5X]:直径75μm以下の塵埃(じんあい)が入った装置に電話機を8時

    asakura-t
    asakura-t 2024/02/26
    Liberoの旧モデルは幅78mmなんだな。後継機も同幅ならよかったんだけど、小さくなってた…。
  • LINEヤフー、業績回復の裏で目立つ劣悪広告 ユーザーの不満噴出

    LINEの広告あまりにもキモ過ぎて終わっている」「当に最悪のメッセージアプリ」「ものすごく不快。何度消しても同じ広告が出てくる」――。X(旧ツイッター)では今、SNSLINE」に掲載される広告に不快感を示すこんな投稿が氾濫している。 下のグラフを見てほしい。X上に投稿された、LINEの広告への不満の傾向を可視化したグラフだ。ネガティブな感情を持つ意見は、2023年の1年間で累計4000件以上に拡大した。10月には1月の約3倍となり、月間600件超に。24年1月も昨年同月の2倍以上の件数だ。 このグラフは、米ソーシャルマーケティング大手のメルトウォーターのデータを活用した。「LINE」と「広告」という2つのキーワードを含む23年1月以降のXのポストを取得。投稿の文を基にメルトウォーターの自然言語分析で「センチメント(感情)」を判別し、否定的な感情のポストの推移をまとめた。自然言語分析

    LINEヤフー、業績回復の裏で目立つ劣悪広告 ユーザーの不満噴出
    asakura-t
    asakura-t 2024/02/26
  • https://twitter.com/02Curry/status/1761683693373124652

    asakura-t
    asakura-t 2024/02/26
  • イタリアが嫌がるEUの包装廃棄物新規制、スーパーの棚から消えるもの

    欧州議会の環境・公衆衛生・品安全委員会(ENVI)は、2022年11月に立法手続きが開始される包装および包装廃棄物に関する規制、いわゆる包装及び包装廃棄物規則(PPWR)の修正案を2023年11月22日に可決し承認した。 使い捨て包装、特にプラスチック消費量の削減のために、再利用を支持するもう一つの重要なステップが設定された。 この文書には、包装材の再利用やリサイクルを容易にし、不必要な包装材や廃棄物を削減し、リサイクル製品の使用を促進するという新たな義務が含まれている。 2009年から2020年の間に、EUで生成される廃棄包装の総質量は、+1,300万トンに達し20%増加。 EU加盟国間で大きな差はあるものの、2020年には包装廃棄物は7,900万トンに達した。一人当たりでは177kg、2009年は150kgだった。 紙とボール紙が最も一般的な包装廃棄物 (41%)であり、プラスチック

    イタリアが嫌がるEUの包装廃棄物新規制、スーパーの棚から消えるもの
    asakura-t
    asakura-t 2024/02/26
    2023.12の記事/EUの規制はかなりアレなんだな…/リサイクルよりリユースのほうが優れてるというのは錯覚だよなぁ/イタリアが反対するのはなるほど。
  • そごう横浜店 | 西武・そごう

    ■2024年1月20日(土)~3月10日(日)[会期中無休] ■6階=そごう美術館 ■開館時間:午前10時~午後8時(入館は閉館の30分前まで) ※そごう横浜店の営業時間に準じ、変更になる場合がございます。 代表作「ゲゲゲの鬼太郎」をはじめ多くの妖怪作品を生み出した水木しげる(1922-2015)は、「妖怪」という言葉が一般に広がるきっかけを作ったのみならず、その後も長きにわたり妖怪ブームの原動力を担い続けました。妖怪研究に没頭し、現代の日人に「妖怪」という文化を根付かせた水木しげるが、どのように妖怪と向き合い、描いてきたのか。 生誕100周年を機に企画された展は、これまで開催されてきた数ある水木しげる展の中でも初めて、その妖怪画制作の具体的手法に注目し、水木しげるの豊饒な作品世界を解き明かす内容となっています。 今なお多くの人を魅了し続ける水木しげるの妖怪ワールドをご堪能ください。

    そごう横浜店 | 西武・そごう
    asakura-t
    asakura-t 2024/02/26