mineoの責任者をしております、福留康和です。 先般、2020年2月11日19時34分頃に発生したmineo通信障害により、約6時間もの間、Aプランで最大29万件、D・Sプランで最大50万件のお客さまがデータ通信不可となってしまいました。 また、Aプランにつきましては、最大27万件のお客さまにおいて音声通話サービスもご利用不可となってしまいました。 長時間に亘り、多くのお客さまに大変なご不便、それからご迷惑をおかけいたしましたことを、あらためて、深くお詫び申し上げます。 昨日、今回の障害原因と再発防止策についてプレスリリースするとともに、mineoユーザーサポートサイトにも掲載させていただきました。 mineo 通信障害(2020/2/11)のお詫びならびに原因と対策について https://optage.co.jp/press/2020/press52.html 本記事では、障害の原因