サービスリリースからわずか17ヶ月の2010年4月には、13億5000万ドルの価値がついたグルーポン。さらに1億3,500万ドルの資金調達にも成功。その多くがFacebookやZyngaにも投資しているモスクワの投資ファンド”Digital Sky Technologies”によるもの。以下のグラフは、10億ドルの売り上げを出すのにかかった年数。Ebay、アマゾン、ヤフー、AOL、グーグルですらグルーポンにはかなわない。グルーポンのCEOであるAndrew Mason氏へのインタビューをベースに書かれた記事を発見したのでご紹介します。 ■Grouponを活用した事例 お店がグルーポンのようなサービスを使う理由は、「露出」。グルーポンで販売されたクーポンの売上げの増分は、グルーポンとお店とで50/50に分けられるのが典型的なケース。とはいえ、グルーポンがなければお店を知ることすらなかったユー
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