2012年1月4日のブックマーク (6件)

  • 資生堂 仮想モール運営へ、旅行会社、家電など13社参加 - 通販新聞

    通販新聞 通販新聞は、わが国唯一の通販市場の週刊専門紙です。通信販売業界の健全発展推進を編集ポリシーとしております。 Home 通販新聞とは 購読お申込み 広告出稿について 社長挨拶 会社概要 RSS 資生堂が今年4月に始める通販事業の構想が徐々に明らかになってきた。資生堂では、美容家電やアパレル、旅行会社など複数社が参加する仮想モールを運営。独自のポイントプログラムの導入に加え、「美と健康」をテーマに参加企業とコラボ企画や限定商品の展開し、集客を図っていく。 新サイト「ビューティー&コー」は、モール参加企業の通販サイトに誘導する玄関口との位置づけ。美容ジャーナリストなど専門家による情報発信、ユーザーのくちコミ機能を有した総合情報サイトの側面を持ちつつ、参加企業の通販サイトにつなぐ仮想モールとしての機能も果たす。サイト上で商品の販売は行わず、誘導先となる各社の通販サイトで販売する。 参加企

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    asanoys 2012/01/04
  • ジュピターショップチャンネル CATV特番と連動で地方の名産品など販売 - 通販新聞

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    asanoys 2012/01/04
  • ワールド 「ゾゾ」と在庫一元化で機会ロス低減図る - 通販新聞

    通販新聞 通販新聞は、わが国唯一の通販市場の週刊専門紙です。通信販売業界の健全発展推進を編集ポリシーとしております。 Home 通販新聞とは 購読お申込み 広告出稿について 社長挨拶 会社概要 RSS アパレル大手のワールドはこのほど、スタートトゥデイが運営する通販サイト「ゾゾタウン」への投入ブランドを大幅に増やしたのを機に、これまで「ゾゾ」が行っていた商品の採寸や撮影、保管業務などをワールドが一元管理する体制に改めた。フルフィル業務の重複を解消するのに加え、在庫分散による機会ロスの低減につなげるのが狙い。「ゾゾ」が倉庫に商品を持たずに"売り場"だけを提供するのは初めて。 ワールドは12月7日、「ゾゾ」に出品するアパレル商材を従来の14ブランドから、「アンタイトル」や「インディヴィ」など人気ブランドを含む64ブランドに増やした。 併せて、「ゾゾ」内にワールドのブランドを集めたゾーン「ワール

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    asanoys 2012/01/04
  • 第57回通販・通教売上高ランキング「上位300社売上高」 市場規模は10%増  - 通販新聞

    通販新聞 通販新聞は、わが国唯一の通販市場の週刊専門紙です。通信販売業界の健全発展推進を編集ポリシーとしております。 Home 通販新聞とは 購読お申込み 広告出稿について 社長挨拶 会社概要 RSS Home > 特集企画 > 第57回通販・通教売上高ランキング「上位300社売上高」 市場規模は10%増 第57回通販・通教売上高ランキング「上位300社売上高」 市場規模は10%増 通販新聞社が2011年12月に実施した「第57回通販・通教売上高ランキング」の調査結果では、上位300社の合計売上高は4兆5794億6700万円となった。10年12月の同期調査と比較すると、市場規模は9・6%増。なお上位200社の合計売上高は4兆3284億円で、前年同期調査から9・7%増だった。(※サイトでは1~40位までのみ掲載。41位~300 位および、利益率・増収率ランキング紙のみに掲載しております

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    asanoys 2012/01/04
    2011年12月通販新聞の売上高ランキング
  • 日経デジタルマーケティング 2011年に読まれた記事TOP10 日経デジタルマーケティング

    2011年、日経デジタルマーケティング掲載記事のPV数ランキングでは、10中7がソーシャルメディアの話題となった。注目ポイントは大きく3点に絞られる。 1つは、「プラットフォームの覇権争いの行方」だ。1位の「1年後にユーザー数が最も多いソーシャルメディアはどれ? 識者7人の見解」はそれを象徴している。Facebookのユーザー数拡大の見通し、そして企業はどこまでFacebook活用に力を入れればよいのかを問われた1年だった。記事ではデジタルマーケティング専門家の意見をアンケートで取りまとめて、展望を示した。 2位の「モバゲー・GREEに対抗馬、サイバーエージェントゲームプラットフォーム事業参入 サイバーエージェント藤田晋社長インタビュー」は、サイバーエージェントのプラットフォーム構想について、誌が初めて詳報した記事。ブログサービス「Ameba」が後発ながらユーザー数を大きく伸ばし

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    asanoys 2012/01/04
    抑えておきたい記事がまとまっているよ
  • セブン&アイ、通販サイトを一本化…鈴木会長 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    セブン&アイ・ホールディングスは2012年度から、ネット通販事業強化のため、各事業会社のショッピングサイトを統合する。 鈴木敏文会長が読売新聞のインタビューに応じた。事業の効率化を図るため、専用の物流センターも新設する。 現在ある同グループの「セブンネットショッピング」と、生鮮品などのイトーヨーカ堂の「ネットスーパー」、子供用品の「赤ちゃん舗」の通販サイトなどを一化する。消費者が一つのサイトで様々な買い物ができるようになり、利便性が向上する。 鈴木会長は「これからはネットを制するものがマーケットを制する」とネット通販の重要性を強調した。そのうえで、「実店舗だけに頼らず、ネット上の消費者のニーズを把握していきたい」と述べ、今後、投資を積極化していく方針を示した。

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    asanoys 2012/01/04