本スレへクソゲーについて報告がある方は、まずwikiと大百科とテンプレを御熟読の上、理性ある書き込みをお願い致します。それ以外の方は2009年スレか、ご自宅のチラシの裏などへの書き込みを推奨しております。次→KOTY2010【sm13630016】前→KOTY2008【sm6102000】クソゲーオブザイヤー関連動画マイリスト→【mylist/4833946】
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以前、“ゲームブログ戦争!『オレ的ゲーム速報』VS.『はちま起稿』の戦い!” という記事をお伝えした。どちらのブログもゲームの速報やブームを掲載する内容で、多くのゲームユーザーから支持を得ている人気ブログだが、同じ内容の情報がほぼ同時に掲載されることもあり、読者からすれば「どっちが早く載せられるか戦っているかのように見える」ということもある。 しかし、ここにきて本当に戦争が勃発してしまった。『オレ的ゲーム速報@刃』の管理人jinさんが、コミュニケーションサイト『Twitter』(ツイッター)で『はちま起稿』の管理人に対し、「はちま起稿がウチのブログを盗用してるという投稿を貰ったので確認した。殴りに行こうと思った」、「またはちまにパクられたらしい、殴りたい」、「人が探してきたネタをそのまま転載されると腹立たしいな、寄生虫か」と発言したのである。これには『はちま起稿』の管理人も激怒。ブログに以
FC2からLivedoorに移転し半年くらい(2009年9月30日~2010年4月2日)やってた旧はちま起稿です。当時浪人1年目でした。(その後合格したけど大学行かずに上京してます) その後ちょっとした事情があってLivedoor内でサイト移転してます。 当時を思い出す自分用のアーカイブとして鍵かけてます。ごめん。
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FC2からLivedoorに移転し半年くらい(2009年9月30日~2010年4月2日)やってた旧はちま起稿です。当時浪人1年目でした。(その後合格したけど大学行かずに上京してます) その後ちょっとした事情があってLivedoor内でサイト移転してます。 当時を思い出す自分用のアーカイブとして鍵かけてます。ごめん。
■編集元:ニュース速報板より「家庭用ゲーム機の三大黒歴史と言えば、バーチャルボーイ、ネオジオポケット、PC-FXだよな?」 1 ノイズo(東京都) :2009/09/26(土) 19:21:37.37 ID:TJXePxXg ?PLT(12000) ポイント特典 任天堂、バーチャルボーイとゲームキューブをなかったことに 9月23日付けの京都新聞に、任天堂の創業家出身で3代目社長を勤めた山内溥氏の記事が載っていたそうです。そしてその中で、バーチャルボーイとゲームキューブをなかったことにされていました。 なかったことになったのは、紙面中の“任天堂の歴史”において。なんとゲーム&ウォッチ、ファミコン、ゲームボーイ、スーファミ、64、DS、Wiiしか発売されていないことになっています。赤い線で目が痛くなるバーチャルボーイと、名作が多いゲームキューブはどこいった!? もちろん京都新聞の記者
The Linear RPG Sophie Houlden の The Linear RPG は,最低限の構成要素によって構築された RPG だ。プレイヤーは直線の上を進むか戻るかすることができる。直線上を移動していると,勝手に戦闘が発生したり,勝手に経験値を得たりする。直線の各所に配置されている点は「町」で,跨ぐことによって体力を回復することができる。ストーリーは背景で勝手に流れているので,読んだり読まなかったりすればいい。 このゲームは,いわゆる「一本道な RPG」の抽象的な表現とみることができる。非常にシンプルな内容であるにもかかわらず,それなりの達成感を得ることができるとの意見も存在する。 Progress Quest Eric Fredricksen の Progress Quest は,プレイヤーのステータス情報のみによって構成された RPG だ。プレイヤーはキャラクター作成を
ネトゲの痛いスクリーンショット カテゴリ☆☆☆☆ 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 14:39:53.43 ID:wo3CwAnN0 頼む! 3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 14:41:33.46 ID:IOvJHadf0 6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 14:43:07.72 ID:wo3CwAnN0 >>3 こういうのが見たいんです!ありがとうwwww 7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 14:43:53.35 ID:/R5TL4jZ0 9 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 14:46:39.42 ID:wo3CwAnN0 >>7 痛
ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.
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「mixiアプリ」PC版が8月25日に正式公開され、130以上のアプリを自由に選んで使えるようになった。多くの企業や個人がアプリを提供して盛り上がっている一方で、公開されたアプリがユーザーからの批判を受け、開発元がアプリが削除するという事態も起きた。 削除されたのは「ワタシのドレイちゃん」。ユーザーがマイミクシィを「ドレイ」として買い取るという設定のソーシャルゲームで、マイミクに勝手にニックネームを付けたり、自由にせりふを言わせたり、アプリ内で“強制労働”させてお金を稼がせる――といったことが可能。開発元のコミュニティーファクトリーによると、Facebookの人気アプリなどを参考に構築し、ミクシィの審査を経て公開したという。 このアプリには公開当初から、「ジョークとしても笑えない」など批判が集中。コミュニティーファクトリーはミクシィと協議した上で、「当社の社内判断で」25日の夜までに削除し
ネトゲを始めるまで活発な少年だったケンヤ(19)(仮名)。今、現実社会に友人は一人もいない。 1 名前: フリージア(関西地方):2009/08/24(月) 13:55:33.75 ID:PC2mlSt3 ?PLT 現実戻れぬ「ネトゲ廃人」 両親と妹、祖母が夕飯の食卓を囲む頃。ケンヤ(19)(仮名)はパジャマ兼用のジャージー姿で起き出してくる。向かうのは食卓ではなく、すぐ横のパソコンだ。 オンラインゲームにログインすると、目は画面にくぎ付けになる。聞こえるのはヘッドホンからのゲーム音だけ。一段落すると食卓の皿をつかみ取り、キーボードの上でかき込んだ。長身のケンヤの丸まった背中を見ながら、父親(50)は言う。「食卓からパソコンまでのわずか1メートルが、とてつもなく遠く感じる」 ゲームは朝まで続く。「このやろう!」。深夜の大声に、家族が目を覚ますこともある。ケンヤがゲームに出会ったのは中学2年
某有名オンラインゲームがまさかのサービス終了告知!しかし・・・ Tweet 953 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2009/08/22(土) 14:30:02 ID:wDAud2abhttp://maplestory.nexon.co.jp/support/info/view.asp?no=134145 http://s03.megalodon.jp/2009-0822-1510-00/maplestory.nexon.co.jp/support/info/view.asp?no=134145(魚拓) wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww サービス終了wwwwwwwwwwwwwww ■ネトゲ廃人 【新感覚オンラインシミュレーション「三国ヒーローズ」ついに公開!】(とにかく斬新。クリゲに飽きた人やSRPG好きにオススメ) 954 名前:名も無き冒険者[
偽物のマジコンにご注意 現在、市場に大量の偽物のマジコンが出回っております。 困ったことに、偽物だとわかって販売しているお店は以外に少なく、お店の方でさえも偽物であるということを知らずに販売しているケースが多いようです。 マジコンは中国で製造されており 「中国の製造工場〜日本の販売店」 までには、実に多くの業者がからんでおります。 どの時点で偽物が混入しているのかはわかりませんが、入手ルートによっては偽物が混入していることは事実です。 その為、当店では確実に安全と言える1本のルートでしか仕入れを行っておりません。 下記は一般的なマジコンの流通ルートの例ですが、ルートによってはもっと複雑になる場合もあります。 一般的なマジコンの流通ルートとは違って、当ショップでは安全な中国のバイヤーから直接マジコンを仕入れている為、中国市場を経由いたしません。 又、偽物のマジコンは本物のマジコ
1 :依頼600 :2009/08/22(土) 16:20:55.62 ID:Lu0x3Qmx ?2BP(3001) 闘技場のラストクエストに・・時間切れ=50分経過って事なんだが、実際には 『45分程度』しか経過していなかった。 あれ・・これはもしや・・と思ったんで、実際に確かめてみる事にしました。 結果は・・クエスト時間、実質45分じゃねーかw 1分間で6秒も早くなってるとか、これデバッグの時に気付けないもんか・・ 致命的じゃないか。 まさか時計が狂ってるとは予想だにしてなかったのかね・・ 過去作含めて、モンスターハンターシリーズをやった事がある人なら 『5分』ってのがどれくらい大事な時間なのか、よくよく分かると思う。 闘技場の『合格クリアタイム』も実際は2〜3分ほど早く倒さないと合格にならないって事になる。 今までのMHでは、こんな基礎的っつーか初歩的なミスはなかった。 過去のMH
村のラスボスである、ナバルデウス撃退(モガの村を救え!)クエスト。 これをやっていた時に感じた違和感・・最初は気のせいだろうと思ってスルーしてたんですが 闘技場クエストのラスト・・『闘技場・大連続討伐』クエストをやってた時に確信に変わった。 でも、ちゃんと確認してみない事には確実とは言えないので、調べてみた。 何を?って思うだろうから説明。 ナバルデウス撃退の時に「33分10秒で撃退に成功」して村クリアをしたわけですが、 実際の時計では30分程度しか経過してなかったんですよ。 ただ、その時は気のせいって事でスルーしたんです。 暫く経って、闘技場のラストクエストに・・昨日の記事では2回時間切れで終わったんですが 時間切れ=50分経過って事なんだが、実際には『45分程度』しか経過していなかった。 あれ・・これはもしや・・と思ったんで、 実際に確かめてみる事にしました。 日付と時刻のプロパティを
「MMOを今から始める奴に危機感を感じさせるコピペ」を読んだわけだけど、大分おそろしい世界。 これさ、ひょっとしてなんだけどさ・・・ ネトゲ内の刑法とか税務とか。 そういうものを現実のシステムと酷似したものにしたら、ネトゲ廃人は知らん間に、現実のスキルも積める! みたいなことにならないのだろう。 ヒーラーのスキルを取得するのに試験があって、医学部の1年生程度の知識が要求されるとかそういうの。 まぁあんまり現実的にしすぎるとまた微妙なんだろうけど、ネトゲのシステムの中に起業家精神だったり、リーダシップや、グループマネジメント、投資論みたいな、そういうものを育成する仕組みってうめこめないのかなぁと思うのです。 ネトゲじゃないけど、マジック・ザ・ギャザリング(MTG)はその辺はよく出来てたと。 MTGはゲームのプレイを通じて、市場原理やらコスト対効果やら、リスク管理、メタゲーム的な駆け引きやら色
オタクじゃない方に質問します。 30代カップルの結婚式で、披露宴の入場でドラゴンクエストのオープニングの音楽で出てきたら、 正直、ちょっと失笑ですか? 僕はゲームオタクなんですが、なるべくゲームを知らない人の前では出さないようにしています。 ですが以前、彼女&彼女の友人と話している時に 「今のFFってオンラインでつながって友達と遊べる」とか 「今のドラクエは画面がキレイ」 とか、 あまり深くない話をしたつもりが、「・・・(笑)ずいぶんゲーム詳しいんですね。」とすごい失笑を買い、ちょっとショックでした・・・ 彼女には、結婚式の音楽を決めていいと言われてますが、 招待客はゲームとかやらない人ばかりだし、社長や取引先のお堅い人はいっぱいいるし、女の子たちもアキバ系とか大っきらいだから、それはやめてね。 と言われました。 それに僕にはキャリアウーマンの姉がいますが、休日は一日ゲームしていたという話
以前、『ちょっと待て! 新型PS3(29,980円)は本当に安いのか?』という記事をガジェット通信で掲載し、多くの人たちから賛否両論のコメントをいただいた。当編集部が言いたかったのは、「PS3を遊ぶためには、まだまだ “これだけのお金” が必要だ」ということを伝えたかったのであり、本体そのものが高額であるという記事ではないので、誤解しないでいただければ幸いである。 それにしても、PS3の性能は恐ろしく素晴らしい。PS3を初めて遊ぶ人は、その映像美を含めた表現力に圧倒されるという。しかしながら、映像の素晴らしさでいえば、まだまだXbox360は現役であり、そしてなにより安価である。日本では未発売だがXbox360用ゲームソフトとして『ファイナルファンタジーXIII』が出ることも確定しており、PS3の表現力に勝るとも劣らない能力を持ったゲームハードであることがわかる。それが19,800円(税込
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