JR東海は21日、来年2月にデビューする東海道新幹線の新型車両「N700A」を同社浜松工場(浜松市)で報道関係者に初公開した。東海道新幹線の新型車両の投入は現在の主力「N700系」以来約6年ぶり。N700系をベースにブレーキや走行装置を改良し安全性を向上した。公開された第1号の編成となる16両は午前10時半に工場内の線路にゆっくりと登場。外観はN700系とほぼ同じで車体横のロゴマークに「進化」
![JR東海、新幹線「N700A」を公開 6年ぶり新型 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f27c901ed1256fca2b2136a87c7d597aefe87025/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXBZO4522697021082012I00001-7.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26s%3D2b01f2c3bd7bdd18a9be6c2f71b6c0cd)
JR東海は21日、来年2月にデビューする東海道新幹線の新型車両「N700A」を同社浜松工場(浜松市)で報道関係者に初公開した。東海道新幹線の新型車両の投入は現在の主力「N700系」以来約6年ぶり。N700系をベースにブレーキや走行装置を改良し安全性を向上した。公開された第1号の編成となる16両は午前10時半に工場内の線路にゆっくりと登場。外観はN700系とほぼ同じで車体横のロゴマークに「進化」
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く