2015年6月9日のブックマーク (3件)

  • nginxのパフォーマンスチューニング

    @shibuya.pm#17

    nginxのパフォーマンスチューニング
  • コンテンツマーケティングでロングテールを活用するキーワード調査法②ペルソナで考えるユーザーの意図 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    ロングテールを活用するキーワード調査法を解説するこの記事は、3回に分けてお届けしている。第2回である今回は、「ペルソナ」を活用してオーディエンスとその背景にある意図を理解するための調査についてみていこう。→まず第1回を読んでおく 入手できるデータを徹底的に調査するどんなマーケティングであれ、そのプロセスの第一歩は、既存のオーディエンスや将来的に獲得したいオーディエンスについて、手に入るありとあらゆる情報を収集して処理することだ。 これはきわめて大きなテーマであり、書こうと思えばすぐに1万ワードでも書けてしまうが、ここやここなどのサイトでは、より従来型の調査という面から見事にまとめている。 ここに挙げた2つのリンクのうち後者は、調査プロセスのこの側面を2つの重要な要素に分けており、検索で「話しかける」相手のことを十分に理解するには、双方を使いこなす必要がある。 定量的な調査は、数値を重視する

    コンテンツマーケティングでロングテールを活用するキーワード調査法②ペルソナで考えるユーザーの意図 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    ashitakaeruu
    ashitakaeruu 2015/06/09
    最近ペルソナと言う言葉を聞かなくなってきたかも
  • より良い組織を作るために - クックパッド開発者ブログ

    はじめに こんにちは、投稿推進部部長の勝間です。 突然ですが、皆さんは「組織における課題」について考えたこと、意識したことはあるでしょうか。 「組織における課題」なんて言葉を使うと、たとえば 事業戦略の方向性 人事評価制度 マネジメント層の育成 など、少し高いレイヤーの話が思いつくでしょうか。 ともすれば自分とは無関係な話のように思えるものかもしれません。 一方で、このようなものはどうでしょうか。 なんとなく、最近社内の空気変わった気がする なんとなく、隣の部署が何やってるかよくわからない このような、もやっとした感覚、は普段働いている中で感じたことがある人も少なくないかもしれません。 こういった「具体的な何か」というより「抽象的な違和感」を私たちが抱くことも組織における課題といってもいいかと思います。 このような組織における課題、違和感を認識したとき、私たちはどのように向かい合うべきでし

    より良い組織を作るために - クックパッド開発者ブログ
    ashitakaeruu
    ashitakaeruu 2015/06/09
    より良くしたい