タグ

2009年4月26日のブックマーク (7件)

  • スモール・セカンド・ハウス PACO

    asiamoth
    asiamoth 2009/04/26
    3m 四方のボックス──を置く場所が家(アパート)にはない……。将来、ド田舎の古い家を買い取って、庭にこれをドンと置きたい。
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    asiamoth
    asiamoth 2009/04/26
    そういえば、最近、ゴルフ場でドット落ちがあったような……(不謹慎)。
  • 東京フォトウォーク 4

    image ID#25593 東京フォトウォークシリーズのテーマは、都内のあちこちで撮った写真を見ながら、人生について語ると。この記事の英語版では長く語りますが、僕の日語表現力が乏しいので、英語のみで書いています。 image ID#25594 日語でざっくり : 人に「何曜日がいや?」と聞くと、たいてい「月曜日だ」との答えが返ってくる。「なぜ?」と聞くと、「学校/仕事に行かないと行けないんだ」と答える人が殆ど。 image ID#25595 でも、人は、そんなに学校や仕事がいやなら、なぜ通い続けるの? image ID#25596 人生はどれだけ短いのかを実感している人は少ないと思う。「死」について考えたくない、死にたくない、死ぬのがこわい、などの声が「送り人」の映画が出た当時に路上アンケートで寄せられた声。 image ID#25597 人間は老人まで生きる保証はない。明日死ぬかも

    asiamoth
    asiamoth 2009/04/26
    いい写真を撮るなー。文章もジンときた。
  • うち水っ娘大集合

    asiamoth
    asiamoth 2009/04/26
    これがメイド服……だと…… !?/ ダニーさん、混ざっとる(笑)。
  • ウェブデザインのクオリティをアップする7つのポイント | コリス

    ウェブデザインのクオリティをアップする7つのポイントをFunction Web Design & Developmentから紹介します。 How to Spot Quality within Web Design: Examples & Tips 以下、その意訳です。 1. Spacing スペースは、デザインされたエレメントの間に使用される巧妙なテクニックです。素晴らしいイメージを配置することも大切ですが、そのエレメントにどのようにスペースを与えるか充分に考慮する必要があります。 充分なスペース

    asiamoth
    asiamoth 2009/04/26
    翻訳の熱心さに頭が下がる。いろんなアイデアがあるなー。
  • 春だから...スパイスをほっこり吸引する! | ライフハッカー・ジャパン

    こんにちは。ココロ社と申します。 「春だというのに、全然楽しいことないじゃん!」と絶賛憤慨中なのですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。「楽しいことがないので、せめて...よい香りを胸一杯吸引したい!」という気持ちになった結果、スパイスをオシャレに吸引してちょっぴり幸せになれたので報告させていただきます(ちなみに、タイトルの「ほっこり」は、来は疲れを表現する言葉なので、正しい日語が好きな人と話す際はご注意くださいませ...)。 ■ スパイスの香りを単体で楽しむ スパイスというと、べ物に香りをつけるものというイメージが強いかと思うのですが、たとえば大茴香(スターアニス)や肉桂(シナモン)などのスパイスは、さまざまなお香に練りこまれていて、幽玄な香りを支えていたりもするので、単独で匂いを嗅いでも、かなり気持ちのよいものなのです。 西友やイトーヨーカドーの調味料コーナーに行ってみて、お

    春だから...スパイスをほっこり吸引する! | ライフハッカー・ジャパン
    asiamoth
    asiamoth 2009/04/26
    よし、さっそく掲示板に「明日、○○小学校の前で大茴香キメちゃいます!」「はぁはぁ、肉桂の香りが tamaranai...」と書き込むぞー!
  • デジタル一眼サイト「GANREF」はこうして生まれた

    デジタル一眼レフカメラユーザーのためのサイト「GANREF」(ガンレフ)β版が3月にオープンした。既に活用している読者も多いことと思う。世界でも最大規模というカメラやレンズの性能測定結果が閲覧できるほか、会員制の写真共有SNS、フォトコンテストなどが楽しめるサイトだ。なお、会員登録は無償となっている。 今回はGANREF誕生のいきさつと楽しみかたを、インプレスジャパン GANREFチーフプロデューサーの石川雅康氏に伺った。また、機材データベースの性能テストを実施しているスタジオ「GANREFラボ」の模様もお伝えする。 ■ 機材データとSNSを融合した新形態のWebサイト GANREFは、写真SNSに加えてフォトコンテスト機能や機材データベースが一体になった新しいサイトだ。一眼レフカメラを意味する“GANREF”がサイトの名前だが、「対象ユーザーは写真、カメラを愛するすべての人」(石川氏)と

    asiamoth
    asiamoth 2009/04/26
    GANREF はタメになるし面白いよ-。このインタビューも楽しい。ただし──Opera で遊びに行くと、悲しい思いをする……。