タグ

2012年12月7日のブックマーク (2件)

  • 子を持つ親として座視できない、かっぱえびせん製造過程における親エビの悲劇!

    子を持つ親として座視できない、かっぱえびせん製造過程における親エビの悲劇! 2012-12-06-2 [Neta][FoodDrink][駄洒落] これはひどい、ひどすぎる。 1コマ目で自分の子供(子エビ)がボスカッパにより投入されている。 それ以降、雑魚カッパが子エビに化けている。 それ気付かず自分の子供が入った生地をこねたり煎ったりする親エビ。 自分の子供と楽しく料理しているつもりが、子供を料理しているのに気づかない。 完全に騙されている。 子エビがニセモノだったと知ったときの親エビの心境を思うと涙が止まらない。 もし親エビがべちゃったらエビなのにカニバリズムじゃないか。 なんの恨みがあってカッパは親エビに対してこんな仕打ちをするのか。 極悪非道すぎる。 絶対に許さない! 情報源: - 当は怖い かっぱえびせんができるまで http://gajetdaisuke.com/archi

    子を持つ親として座視できない、かっぱえびせん製造過程における親エビの悲劇!
    asiamoth
    asiamoth 2012/12/07
    “エビなのにカニバリズム”ワロタ。擬人化して ごまかしているだけで、なんという恐ろしいイラストだ……! この絵に限らず「エビを黒く塗る」と、もっと恐怖が隠されています。目と触覚を G っと見てみよう。
  • 「ヱヴァQ、オバQの間違いかと」 押井守がエヴァぶった斬り | ニコニコニュース

    『ヱヴァQ』と言われて「オバQ」の間違いじゃないかと思いました。  いきなりどうでもいい話ですが、なんでもかんでも短縮するのはやめて欲しいものです。 前号で「公開中の作品については何も言わないのが仁義」てなことを書きましたが、もはや恒例行事と化した観の『エヴァ』ではあるし、相変わらず盛況のようではあるし、私ごときが何を言おうが書こうが1ミリの影響もあるでなし。編集部に請われるままに書くことにしました。  あらかじめ言っておきますが、僕は『エヴァ』に関しては、シリーズを何かと、最初の映画版(「春エヴァ」?)以外は全く見ていません。見ていませんが、おそらくは『エヴァ』という作品について、もっとも適切に語り得る人間のひとりであろうと自負しております。 ひと言で言って、『エヴァ』という作品は、まるで明治期の自然主義文学の如き私小説的内実を、メタフィクションから脱構築まで、なんでもありの形式で成立

    asiamoth
    asiamoth 2012/12/07
    []最新作見てないけど“もっとも適切に語り得る人間のひとり”なんて、『立喰師列伝』を押井監督の代表作として語るようなものでは。 『エヴァ』に文句を言う人数と、庵野監督が他人に文句を言った数を比べてみたい。