Welcome back to TechCrunch’s Week in Review — TechCrunch’s newsletter recapping the week’s biggest news. Want it in your inbox every Saturday? Sign up here. Over the past eight years,…
![TechCrunch | Startup and Technology News](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92584d6251feb0822f349cf0211361b2833c9939/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechcrunch.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F04%2Ftc-logo-2018-square-reverse2x.png)
今年はTwitterやFacebook等のユーザーの増加が見られ、単なる検索の時代からソーシャルメディアの時代への流れが見られました。そのソーシャルメディアも、単なるつぶやきからロケーションを含めた行動ターゲティングを加えた形態に2010年は発展していくと私は予想しています。 その予想のメインな根拠は以下の2点: 1)Foursquareの人気 私も最近はまっているのが、位置情報系のソーシャルメディア、Foursquareです。 FourSquareは今まで有ったロケーション・サービスと似ていますが、行った場所にチェックイ ンをする度にポイントを集める事が出来、頻繁に行くロケーションではランクアップして市長とかになる事が出来ます。このFourSquareを使うことに よって、他の人に自分の場所を伝え、その近辺でお薦めの場所を教えてもらったり、友達を作ることも出来るので、ゲーム感覚で楽しめま
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く