株式会社VOYAGE GROUPは、2022年1月、株式会社CARTA HOLDINGSと合併いたしました。 関連リリース:CARTA HOLDINGS、基幹グループ会社のCCIおよびVOYAGE GROUPと統合へ https://cartaholdings.co.jp/news/20210513_01/ CARTA トップへ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
皆さん、グルーポンってサイトを知っていますか? 端的に言うと、地域限定のクーポンの共同購入サイトで、アメリカで流行ったのでタイムマシンで日本で乱立中です。 このサービスのミソは地域毎にクーポンを販売するのですが、24時間以内に必要入札数が集まらないと購入出来ない点です。 自分が欲しいクーポンを手に入れる為に、ユーザが勝手にそのクーポンの宣伝をしてくれる仕組みです。 こういった共同購入の仕組みは結構前からあり、日本だとネットプライスさんとかが成功事例です。 なぜ、今この共同購入が再度燃え上がっているかと言うと、「24時間以内」という短い時間設定に秘密があります。 ひと昔前に瞬時に情報を広範囲に広げる事は大変でした。しかし、今はtwitterやFacebook全盛期で、ネット上のコミュニケーションはリアルタイム性、ソーシャル性が高くなっています。 こういった「個人が短時間で口コミを広める」イン
【ご説明】 会員登録は無料で、どなたでもご利用いただけます(無料会員登録はこちら)。登録をいただくと、日経ビジネスオンラインの豊富なコンテンツがすべてご覧いただけるほか、株価や記事の検索機能など、便利なサービスをご利用いただけます。 「日経ビジネスオンライン」の無料会員登録をいただいた方、また日経ビジネス予約購読者限定のサービス「日経ビジネス定期購読者限定サービス」の会員に登録済の方は、改めてご登録をいただく必要はございません。こちらをクリック、または上のログインボタンをクリックして、ログインをお願いします。その際、簡単なアンケートにご協力をいただいております。よろしくお願い申し上げます。 ご不明な点は、よくあるご質問のページ(FAQ)でご確認をお願いいたします。
ペイパルジャパン株式会社は、日本国内と日本から海外に向けたEC市場拡大のための成長戦略を7月28日に発表した。 ・PayPal(ペイパル) https://www.paypal.com/jp/ ペイパル(PayPal)は、オンラインでの電子決済サービス。英語圏をはじめとする全世界では非常によく利用されているが、日本ではこれまでペイパルは本格的には浸透してこなかった。ペイパルでは2008年に日本法人を設立してリサーチを進めていたが、2010年に本格的な営業活動を開始した。2010年4月1日に施行された資金決済法(資金決済に関する法律)をうけて、日本国内での展開を本格化していく形だ。 ペイパルの決済サービスとしての特徴は、次のとおり。 クレジットカード番号や銀行口座の情報を受け渡さなくてもカードによる決済が可能なため、買い手はカード情報をECサイトで入力する不安がなくなり、売り手はカード情報の
「今、最も熱いネットサービスは何でしょうか?」。そんな質問を業界の人に聞いてみたら、多くの人が「グルーポン系サービス(クーポンの共同購入サービス)」と答えるのではないでしょうか。実際、ここ数カ月で数多くのグルーポン系サイトが立ち上がり、各社からは増資のリリースが相次いで発表されるなど、昔のドットコムブームのような盛り上がりを見せています。直近では、フリーペーパー最大手のリクルートまでも参入を表明。ネットベンチャーから大企業まで入り乱れる激戦マーケットとなりました。 このように現在日本で盛り上がっているクーポン共同購入サービスは、2008年11月に米国で誕生した「グルーポン」がモデルになっています。創業2年で売り上げが年間300億円超という驚異的なスピードで成長したこのサイトの大成功が日本での共同クーポンの立ち上げラッシュの原点になっています。 米グルーポンのサービスはシンプルです。地域ごと
世界のB2CマーケッターがTwitter効果を感じた活用法TOP9。米国Marketing Pros社調べ Twitterのビジネス活用は、2010年に入りいよいよ本格化しはじめた感がある。実験段階から本格活用に踏みだした企業も多く、ある種の成功パターン、効果の高い手法などが確立されてきた。米国Marketing Pros社が5000人超の米国先進マーケッターを対象に実施し、今年1月に発表したアンケート調査「The State of Social Media Marketing」からは、Twitterの効果的な活用法が鮮明に見えてくる。 B2C/B2BマーケッターがTwitter効果を感じた活用法TOP9 まず、最もベーシックかつ効果的なTwitter活用手段は、自社ブランドの「モニタリング」だ。B2Cマーケッターの46.9%はTwitterでPRの問題を発見するのに使用し、「効果的」
こんにちわ。モバイルディレクターの飯田瞬です。 ウェブディレクターの中には、SSL サーバ証明書が必要なウェブサイトの構築を担当した人は少なくないと思います。 今回は SSL サーバ証明書を取得するにあたり、ディレクターが知っておいた方が幸せになれる必要最低限な事項を簡潔にまとめてみました。 割愛している部分もかなりありますが、詳細まで突っ込むと1エントリーでは収まりきらないため、何卒ご理解いただければと思います... 【01】SSLサーバ証明書って何だろう? SSL を一言でまとめると、住所やカード番号などを暗号化して第三者が傍受してもデータの改ざんや盗聴を防ぐといった技術が SSL です。 SSL サーバ証明書というのは、その SSL の暗号化技術を利用するサーバの身元を、第三者である認証局が保証することを示すものです。この証明書の中には SSL でクライアントとサーバ間の通信を暗号化
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Kodakから「Social Media Tips」という資料が出ている。サブタイトルは、「Sharing lessons learned to help your business grow」だ。 CMOでVPのJeff Hayzlettが巻頭に次のように書いている。 TwitterやFacebookといったソーシャルメディアになぜ時間を費やすのか?それは、今日のメディアシーンで、顧客がいる場所にいる(参加する)ことが絶対的に重要だからだ。Kodakはこのマーケティング哲学をいつも実践してきた。そして、今日、それは、ソーシャルメディア(スペース)でアクティブであることを意味している。 ソーシャルメディアが重要なのは、顧客と双方向での会話を行う機会を与えてくれることだ。顧客に最善を尽くす方法を知ることよりも、顧客から直接それを聞くこと以上に貴重な方法はあるだろうか?ソーシャルメディアは、会
いしたに 今回のゲストは久々の女性ゲスト、まつゆう*さんです。 まつゆう* こんにちわ♪ まつゆう*です! よろしくお願いします。 いしたに このインタビューは、企業のWeb担当者向けではあるんですが、最近は化粧品会社やコスメ会社なども、Webに力を入れているところもあるので、その辺を中心に話が聞ければと思います。よろしくお願いします。 まつゆう* 了解です! 敏感肌ブロガーですいしたに ということで、まずは自己紹介から、お願いします。 まつゆう* アートユニット"chelucy"のリーダー・まつゆう*です。 chelucyのサイトは1998年11月22日からやっています。ブログではないですが、その頃より今と同じ感じで、自分のライフスタイル、買い物日記、おしゃれについてなどを発信してきました。デジタル系の大きなお仕事としては、2000年から1年間、NHK BS1『デジタルスタジアム』で司会
Thank you for stopping by. Google Reader has been discontinued. We want to thank all our loyal fans. We understand you may not agree with this decision, but we hope you'll come to love these alternatives as much as you loved Reader. Sincerely, The Google Reader team Frequently-asked questions What will happen to my Google Reader data? All Google Reader subscription data (eg. lists of people that y
ご挨拶 皆さま、こんにちは。モラタメ事務局の高栖といいます。ようこそ当サイトへお越しくださいました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。このモラタメサイトはメーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイトです。ただし、世によくある懸賞サイトではありません。新しいものはとにかく試してみたい、自分の興味のあるジャンルの新商品は少しくらい費用を払ってでも試してみたい、その商品を作った背景や商品説明をきちんと知りたい・・・そんな方々を募集しています。もらえたり、試したりしたあとには、その感想をお寄せください。企業の商品開発者たちは、自分の開発した商品に本当に興味があり、そんな人達が実際に「体験」した感想を知りたがっています。皆様の声は商品開発者の今後開発される商品のネタや鍵となり、最終的には当サイトの皆さまの声で新商品が誕生する・・・そんな未来を目指しています。「モラタメ」は発信
はじめまして、ライブドアキャリアを担当している小俣といいます。 いきなりですが、ライブドアにはたくさんの広告枠があることは、皆様ご存知かと思います。トップ以外の各コンテンツのヘッダー部分に出ている横長のバナーや、ニュース面に掲載されているテキストなどがその代表例でしょう。 その広告枠、常に完売状態なら万々歳なのですが、売れずに枠が空いてしまう場合もあります。 このような場合、売れなかったからといって空欄にするわけにはいかないため、フィラー(自社広告)を出します。 例えばテレビの場合、番組宣伝や公共広告機構の CM がフィラーとして使われます。 そしてライブドアの場合、自社広告は各コンテンツの広告を出すのですが、やはり自社の広告といえども広告。結構キャッチコピー1つで、クリックされる数が大きく変わってきます。 そこで以下に、効果的なキャッチコピー作成のための、3つコツを書かせていただきたいと
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く